goo

ごみ処理施設視察に多摩川清掃工場へ

ごみ処理施設の視察に、東京都大田区の多摩川清掃工場を訪問しました。

広域ごみ処理施設対策特別委員会の行政視察ではありますが、委員会所属でない有志の議員もともにということで、
結果として議会全体で視察をすることとなりました。

高砂市のごみ処理施設は、平成34年度からの二市二町での広域ごみ処理に向け、
株式会社神鋼環境ソリューショングループさんが特別目的会社を設立し、建設、運営管理を行われます。
そのうち、炉は株式会社IHIさんのものを建設されるとのこと。

現在株式会社IHIさんの炉を使用されており、高砂市で予定されている回転ストーカ炉と同じもので運営されているのが
多摩川清掃工場であるため、視察することとなりました。

建設時からこれまでの運営に至るまで課題や対策、トラブルなども含めて伺うことができました。
また、大きな問題は発生していないことも確認することができました。

これから建設に入るごみ処理施設。
今日見せていただいたものや教授いただいたことも大いに参考にしたく思います。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 公共の役割や... 調整区域の土... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。