goo

新庁舎建設設計の最優秀者が決定しました

今日の総務常任委員会にて、新庁舎設計の最優秀者が決定したことが報告されました。
(市のホームページはこちら

1月16日(月)にあった公開プレゼンテーションの結果について審議会より答申があり、
それを受けての決定となります。

最優秀者は株式会社東畑建築事務所大阪事務所さんとなります。

技術提案書はこちら

西庁舎や南庁舎は現状のまま、地上3階建の本庁舎に、地下に駐車場を備え、
2階建の分庁舎が加わる提案です。
通り抜け可能な、市民が親しみやすい設計になっており、市民活動スペースも設けられています。

今後、最優秀者となった株式会社東畑建築事務所大阪事務所さんと契約締結後、
こちらの提案を軸に市民や職員の方々などの意見が加えられ、基本設計となります。
2月には契約締結が行われ、夏にかけて市民説明会やワークショップが行われるとのことでした。

これから夏までは基本設計に対する議論を重ねる時期になります。
多くの方々に親しまれる庁舎になってほしいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高浜市にてリ... 春の議員イン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。