島津明香(しまづはるか)活動報告

高砂市議会議員、島津明香(しまづはるか)の日々の活動を報告いたします。

新庁舎市民ミーティングの参加者が募集されています

2017-03-23 22:41:56 | 日記
今日は市内小学校の卒業式でした。
ご卒業された皆様、おめでとうございます。

さて、議会では、引続き常任委員会審査です。
総務常任委員会では、企画総務部の予算を審査しました。

人件費では再任用制度についてや時間外勤務について、
総務費では防犯カメラや新婚子育て住宅取得奨励金など、
本会議にて多くの議員から指摘のあった事項について、掘り下げて審査しました。

また、企画総務部からは報告も受けました。
そのうちの一つが、新庁舎市民ミーティングの参加者を募集するというもの。
4月22日(土)と5月20日(土)の二回開催され、
「集いたくなる庁舎」と「子育て中の親子が利用しやすい庁舎」についてワークショップが行われます。
公募市民10名の募集です。
詳細はこちらからご覧ください。

常任委員会の後は、広域ごみ処理施設対策特別委員会が開催されました。
地元への周辺整備の件です。
21日の特別委員会で報告されたものの、地元の定義や地元との合意内容を精査するべきとして、
再度検討してほしいという委員会からの意見が出されていました。
その件について、再度の検討が行われた結果、
今回は、これまで長期にわたり調整を続けていた梅井自治会さんと
環境についてや今後の施設整備などについて合意し、周辺整備を協議する方向とのことです。

明日も引続き常任委員会審査です。
明日は消防本部の審査から行う予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿