☆のまほう 

성시경大好き!韓国大好き!なオンマの韓国語の勉強記録と日々の気まぐれな思いをつづります。

航空中耳炎

2017-05-06 09:15:50 | 韓国


韓国にくるようになってからよく航空中耳炎になります。
私の場合、たいていは仕事が直前まで超忙しかったりして、体調が万全でないことが多いのでそのせいで風邪をひいてしまったりしてそのまま飛行機に乗って耳抜きがうまくできないためになってしまうようです。元々耳抜き苦手なんですよね:(;゙゚'ω゚'):

さて、今回も渡韓の数日前から喉が痛くて、風邪薬を飲んでいたんですが案の定なってしまいました。
おかげで体調も悪く映画を観に行こうなんて思っていたんですが、初日だしゆっくりすることにしました。
映画など下調べして部屋にいるとゲストハウスの主人剛さんが、アメリカ人の友人と飲んでるからおいでと誘ってくださり、一緒にサムギョプサルを食べることになりました。このアメリカ人レスは1年前の渡韓の時にもあっています。
今回はレスが平択の基地に移動になるので引っ越すと聞きました。

なぜか英語と日本語と韓国語の入り混じった不思議なコミュニケーションでした。英語はほとんどできない私は知ってる単語を並べるしかできないけど、ここは韓国!それでもOKなんです笑



ゲストハウス剛の家
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  韓国に来ています | トップ | GW韓国2日め 韓国大統領選挙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。