カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

イースター・サンデーの街

2008-03-24 00:56:35 | 生活・習慣
今日はイースター(復活祭)。
アメリカ人にとって、感謝祭ThanksGivingDayほどではないけれど、大事なHolidayの一つです。
金曜日から3連休という企業もあります。証券市場も金曜日はお休みでしたね。

こんな日は、普段は定休日のないようなお店でも、結構お休みになります。
近くの大型ショッピングセンターも、めずらしく今日はお休み。
そうとは知らずに来店した人が、苦笑いしながら帰って行きます。


いつもは車がいっぱい停まっている駐車場も、今日はガラガラでした。


“休日=仕事が休み=外出する人が増える=商機”と考える日本とは、随分違ってますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿