通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今回の九州北部の豪雨でツイッターの

2017-07-08 08:21:34 | 世の中の気になる事

おはようさんです☀

今日は、いつも通りに目が覚めて、慌てて起きたけど…土曜日だったよと気付きまた爆睡して~




やっぱし、今回の九州北部の豪雨でも、災害時の救助要請や緊急連絡や情報伝達で、ツイッターが有効だったぁ~ね!


本当に緊急事態の時の連絡手段をいくつか用意をしてないと危険だよと改めて気付かされる。


テレビでも言っていたけど、日本での通信アイテムとして普及率の高いLINEの災害時の連絡対応は今現在してないと言っていたけど、

どのような形で対応するか解らないけど、今回の九州北部豪雨でも話が出てきたから、対応をしていくんだろうなぁ~



当社もそうだけど事が起きてからの対応だから、攻めの姿勢で未然に問題になりそうなところを洗い出して行くって姿勢が必要だよなぁと思う、通りすがり~の~くま🐻でしたぁ~





今日は、新しく購入したブルーレイレコーダーくろくま3号機を設置だぁ~ね!(^O^)/🌟


今日も良い塩梅で楽しく笑顔忘れずに参りましょ~だね!(^O^)/🌟ファイト🚩😃🚩






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も何故か…何だけど~夜空... | トップ | 久々に営業時代の直属の後輩から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中の気になる事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。