通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

お友達に感謝感謝の~1日。

2011-06-15 21:13:50 | Weblog
お疲れさま~の~こんばんわん

今日は、グローバルな世界をちょこっと垣間見る~(会社絡み~)&バースデーお祝いしてくれた、友達に感謝感謝m(_ _)m。

今日は、ある面疲れる…展開。

取引先のTインキメーカーの営業から新人のグラビア印刷の工場見学をさせて欲しいと要請が有り、
今日が工場見学の日で、いざ応接室に入った時に…(^_^;)\。

担当営業と話しの新人~二人の内、一人が外人さんで、目が点…。

話しを聞くと、インドの方で、日本語ペラペラで、びっくり!する。(海外事業部の方々~)
通りすがり~の~くまでした。(+_+)\。
取り敢えず、自分の知り得る、話しの引き出し引っ張り出し、アジア中東エリアと日本の話しを、ちょこっと話題にして、無難にその場面をやり過ごし~

本題の工場見学させて、説明も、そこそこの出来で、最後に質疑応答し無事に、工場見学終了。

いつも色々と、お世話になっているので、ホンの少しの~お返しが出来ました。

今日はお友達が、誕生日の覚えてくれてて、幸せな1日でしたぁ~

色々な展開ありで、変化に富む素敵な1日でしたぁ~

ありがとう~ございました。m(_ _)m☆☆☆

スッキリしない天気だぁ~ネ★。

2011-06-15 06:19:51 | Weblog
おはよう~さん〓

今日は、昨日よりちょこっと涼しい見たいだけど…

(・o・)ノ~湿度を、どうにかしてしてもらいたい。


また。会社愚痴になってしまうけど…

この夏の節電対策やっと骨組みが伝わる状況。

もっと!早く対策を立てないし…スピーディーな行動が出来ない上層部。

何しろ行動遅いに尽きるし…科学的な所にも弱い。(+_+)\★

まぁ~今日も、めげずに笑顔忘れずに、がんばって参りま~す( ̄∀ ̄)\