Pain De Enchante (アンシャンテのパン)

アンシャンテはフランス語で「はじめまして」 いつもその心を忘れずにいられるように。。

素材にこだわる理由 ( ´ ▽ ` )ノ

2016-07-12 17:08:11 | 素材

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日はブログをお休みさせていただいちゃいました(^_^;)

いろいろな方のご意見を、自分なりに受け止めつつ長い目でブログを続けて行きたいと思います。よろしくお願いします(*^_^*)

 

今日は基本に戻って少しだけ書かせていただきます。

アンシャンテのパンは無添加で、出来るだけ素材にこだわって作っています。

基本の粉は北海道産の国産小麦で、全粒粉、ライ麦粉、薄力粉はオーガニックです。

現在は強力の全粒粉はあまりない、北海道産のオーガニックです( ´ ▽ ` )ノ

砂糖はオーガニックシュガー、塩はミネラル塩。

ハチミツは国産、ドライフルーツ、ナッツ類もオーガニック。

トランス脂肪酸が心配なショートニングも、トランス脂肪酸を含まないオーガニックのもの。

他の物もできるだけこだわっています。

また、できるだけ素材にこだわるのには理由があります。

基本の考え方は、自分たちが安心して食べる事ができるパン♪

やはり自分たちが安心して、食べる事のできないようなものはお客さまに出せません。

 

今日はパン生地に混ぜ込んで使っている「小麦胚芽」ローストしていました。

国産の小麦胚芽を使っていて、使う分だけローストします。

地味な印象のパンが多いアンシャンテですが、こつこつがんばっています(*^_^*)

この間お客さまのおじさんが「ここのパンはビニール袋を開けるとすっごくいいにおいがするね〜」と言ってくださいました♪( ´▽`)

お客さまが言ってくださる言葉に励まされます!

 

今日のペンギン♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さときち)
2016-07-12 23:41:45
こんばんは〜♫
しまさんがこだわっている素材、こだわる理由が分かります。

素材にこだわらずに安いパンならいくらでも簡単に
作れるところをあえて素材にこだわる。

パン1つ1つに手を抜かず作られてる姿勢が伝わってきます(^-^)
それゆえお客さんからの温かい言葉をもらえるんですね。
そういう言葉をもらえるとやり甲斐を感じますね〜。
さときちさん(*^_^*) (Enchante しま)
2016-07-13 08:46:15
おはようございます〜♪
お客さまが何気なく言ってくださる言葉が、
しみじみうれしい今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ
さときちさんの言ってくださる通りやり甲斐を感じます!
また分かってもらえて、うれしい〜です♪( ´▽`)
今日もがんばります( ̄^ ̄)ゞ

コメントを投稿