@君がやってきた!

@君がやってきました!毎日たのしいよ!

今日もハッピーバースデー。

2007-01-26 23:13:37 | Weblog
今日はとある場所で
@ちゃんよりも大きな子達やお母さんと
お話する機会がありました。

その子達は来年から幼稚園に通う1つ上の子や月齢の大きい
同じ学年の子達でした。当たり前なんですけど
並んでいる姿を見ると体の大きさが全く違うので
@ちゃんはその子と兄弟の様でした・・。

でも・・・。@ちゃんの動きを見てお母さん達に
『体は小さいけれど行動は大人ね』と言われました。

なんでも・・。
@ちゃんの好奇心旺盛な所や
よくしゃべる所なんかがそうらしいのです・・

@ちゃんのこだわりも、小さい子に対しての興味からのちょっかいも
皆お兄ちゃんになってきた行動の表れだからこそ・・と
『すごい!!はやいね!!よくわかるんだね!』
『うちなんて最近ようやくなのよ~』
なんて驚かれるとちょっと母親としては安心しちゃいました。

最近@ちゃんは、@ちゃんよりも小さな子に
おせっかいな気持ちが働き『〇〇シチャダメだよ!』と言いながら
動きを止めに入ったり、何故か?意地悪をする事が多いので
母はドキドキしながら『すみません・・』と
言う事が多くなっていたのでした。

なのでそんな風に『@ちゃんって凄いね~。』なんて笑顔で
言われると本当にホッとするわけなのでした。
やっぱり色んな年齢の子に関わるのって
母にとっても@ちゃんにとっても刺激になるのですね~。
とても勉強になりました。

今日は公園でも遊びましたよ。
今日は暖かなのでお外が気持ち良かったです。
お山公園には今日もWこうちゃんが遊んでいて
一緒に仲間になって遊びましたよ。

最近益々動きの激しい3人の子供達は
団子のようにコロコロ転がるように動いては
お互いがぶつかったりして転がっていました。
子犬ちゃんがじゃれ合っているみたいで
転んでいるにも関わらずそんな風に思ってみていた母です。

夜はパパが出張で新宿に行ったので
ケーキを買ってきました。
@ちゃんは『けーき!』と大喜びでした。
なぜ嬉しいか?!
一番の理由はロウソクを灯してhappyBirthDAYの歌を歌えるからです。
『え?!(今日は)ばあちゃん?(の誕生日?)』などと
聞いていましたが、@ちゃんのお誕生日ケーキだよと告げると
嬉しそうにしてましたよ。

今週はバースデー週間だったね!

食後にパパとイス取りゲームをはじめました。
最初は意味がわからなかったみたいですが・・
何回か繰り返すうちにわかったみたいです

初めは歌が終ってパパがイスに座ると後ろから無理やり入っていました。

何度か繰り返すうちに、ちゃんと座ってますよ。




『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳になったので・・・。 | トップ | yummy!やみー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。