しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「Mr. & Mrs. スミス」を観てきました。

2005年12月04日 18時33分16秒 | 映画のお話
公開初日、21:30分の回、おなじみの六本木ヒルズにて。
超、超期待して観に行きました。
そりゃあもう、待ってました、とばかりに。


感想といたしましては・・・

スタイリッシュ!

それでいてキュート!!

さらに、

アンジェリーナ・ジョリーってどうしてこんなに美しいの!?
妖艶なの?
それなのに時々ものすんごくキュートなの!?
何故にそのスタイルのよさ!?


・・・ということで、前回のはりぽたのハーマイオニーと同様に、
今回はアンジェリーナジョリーに惚れまくった私だったのでした。
うーん、麗しい・・・。


内容は・・・というと・・・
本当は上だけでもう書くのをやめようと思ったくらいだったんですけど(苦笑
内容は・・・別にないです(笑
久しぶりに観た、正しい意味での「娯楽超大作」だと思います。
映画は楽しければいいんです。
そういう意味で非常に正統派だったと思います。

デキル男とデキル女のかけひき、
そして「夫婦」ってなんでしょう?っていうテーマを織り込みつつ、
それを上手にコメディでくるんでおります。
観終わって楽しく帰れる、きらきらな映画です。
このクリスマスの季節には最高なチョイスになるのではないでしょうか。
最後どうなっちゃうのかなーっていうどきどきはありましたが、
ハッピーエンドだったので、良かったです。
全部そろってにこにこです^^


・・・そして多分、
「アンジェリーナジョリーが綺麗だったなあ。
盛りだくさんで楽しい映画だったなあ」
としか、記憶には残らない、安心して観られる映画でした。




・・・。
・・・。
きついかしらん(TOT)
でもどうしてか中だるみして要所要所で
飽きちゃってたんだよなあ・・・
豪華すぎたのかしらん。
おなかいっぱいになりました。
まる。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 専業主婦しまりす誕生。 | トップ | ラグビー三昧な週末。〜早明戦雑... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はね・・・ (しんちゃん)
2005-12-04 21:33:11
 アクションシーンが多すぎて・・・飽きた(笑)

もう少し演技で見せてくれてのよかったかも



 もちろんめちゃ楽しかったよ

それだけに文句も言いたくなる私(^^;



 アンジーは・・・今までの映画の中で一番綺麗だったと思うよ
夫婦愛 (kossy)
2005-12-05 12:19:19
最終的には夫婦愛をテーマにした映画だったのでしょうか。終わっても余韻がポワ〜ンとなる感じでしたわん。

途中の中だるみは、アンジーの顔をじっと見つめるしかない・・・となれば、やはりファン向け映画だったのかも。
アンジェリーナ・・・ (はむきち)
2005-12-05 13:40:57
しまりすさん・・スタイリッシュ!それでいてキュート!!今空想のしまりすさんと握手中です!!(爆)

本当にそうでしたよね〜。。

私はめちゃハマっちゃいました。

本当にアンジェリーナの美しさにメロメロです
うふふ・・・ (しまりす)
2005-12-06 20:02:17
しんちゃんさん>

あー、だからかなあ?

何故か私も中だるみするなー、と思いながらみていたんですよねえ。

アクションが多かったからだったのかなあ。

とりあえずでも私は小物にいちいち反応しておりました。

オーブンの中とかすごかったすよねえ!(笑



kossyさん>

なんかそれなりに本気で殺し合いしながらも

本当にあたっちゃったら心配して思わず相手をみてしまうとか、

そういうところがなんだかいいなあ、って思いました。

夫婦喧嘩ってほんとうはそうやって相手の状況をちゃんと把握しながらやるのが正しい形なのかもしれませんよねえ。

切り刻んじゃいけないよなあ・・・(笑



はむきちさん>

ほんと、こんなきらびやかな夫婦は

トム・クルーズとニコール・キッドマン並みですよねえ・・・。

とりあえず観てるだけで見ほれてしまうしまりすだったのでした。

アンジーってばこれまた何着ても似合うんだもんなあ・・
単純に (はっち)
2005-12-08 08:20:43
お邪魔します〜♪



単純に楽しむタイプの映画だと思います〜♪年の瀬だし、気楽に楽しみましょう!(笑)



アンジーが綺麗だった〜♪最近、ちょっと魅力が薄くなったかな?って思ってたのですが、この映画のアンジーは間違いなく綺麗でした!
そうそう (しまりす)
2005-12-08 16:23:58
はっちさん>

いらっしゃいませ〜♪

そうそう。

楽しんで観る映画ですよね。

あんまり後に何も残らないけど。

でもそれが正しい娯楽映画だと思うの〜。

同感です。
久々に (deco)
2005-12-08 20:27:53
スカッとする映画を見たような気がします。

面白かった〜って言う感想でOK,OK。



アンジェリーナ、ほんまに綺麗でしたね。

ブラピもカッコよくって。

目の保養、目の保養です。
アンジー大好き♪ (ココ)
2005-12-08 23:47:56
しまりすちゃま〜、その後どう?

環境の変化ってストレスになるよね・・・

でもがんばり過ぎないようにね、何事もフロ〜で行きましょうや



さて、やっと感想アップしたのでTB頂きますね

本当にアンジーのための映画でしたね♪

満喫満喫

私も久しぶりに六本木で見たんだよ〜

でもね、斜め前のアホカップルのオヤジがね、画面が暗くなる度に隣の(若い)女の子にガバーと抱きついてチュッチュするんだよ(オエ〜〜〜)

あ〜目障り!あ〜醜い!

画面では美しい二人が写ってるからまだ私の心も中和されたものの、あそこまでバッチィと公害だわー

ってヘンなコメントでゴメンね
目の保養は大切。 (しまりす)
2005-12-13 20:25:22
decoさん>

普通、麗しい人をみたりすると

あんなふうになりたいなあ、って思ったりするのですが、

アンジーとかまできれいだと

もう口あけてみているのが精一杯になりますよねえ(TOT)



とってもスカッとして、悔いなし、って映画ですね。





ココさん>

なんか最近ちょっとだれ〜って来てしまっていて

心配しています(苦笑

何か規則正しくやらなくてはならないような不安にかられたりして・・・(TOT)



・・・ちなみにそれは本当に公害です!!

目障りだ、どこかへいけー!!

って言いたくなりますよね!!

なんて最悪な!

公害公害!!

私の時もそんなことになったら嫌なので

ハリセンもって行くことにしよっと!!(笑
やっと見てきました♪ (えっちゃん)
2005-12-18 20:32:15
しまりすさん、こんばんはー!

公開前からずっと見たくてようやく見ることができました(*^◇^*)

ほんとにアンジェリーナ、かっこよかったです〜♪

ブラピとめちゃくちゃ絵になるというか、非日常的な

設定でもぴたっとはまるお二人でした



最後のブラピの表情もとってもよかったです

ふくちゃんの感想ですが、TBさせてもらいましたー。

アクションよりも (しまりす)
2005-12-23 21:03:46
えっちゃんさん>

お返事遅くなりましたー!

なんか実力が伯仲している夫婦、

って感じで楽しかったですよねえ。

なんだかんだいっても

それでもであったときの奇跡を信じていた、

っていう感じで

アクションというよりはハートウォーミングな映画でしたよね。

あんな綺麗な人が傍にいたらでも、

口あいたまんまでどうにもならないだろうなあ・・・(笑

TBありがとうございました。
ほんとに (sabu)
2005-12-27 20:52:37
スカッとする映画でしたね。

あれで弾が当たらんはずないだろー、とか

ナイフ刺さってるのに流血してないー、とか

夫婦2人はバリバリに防弾チョッキ着てるのに、敵さん無防備すぎー、とか。

ツッコミどころはいっぱいあるんだけど、ぜ〜んぜん気にならんかったとです(笑)

アンジーばっか観てました(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「Mr.&Mrs.スミス」〜地上最悪の夫婦ゲンカ (お茶の間オレンジシート)
2005年アメリカ監督/ダグ・リーマン出演/ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン南米ボリビアの首都、ボゴタで運命的な出会いから結ばれたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。結婚後5〜6年たち、郊外でリッ...
Mr.&Mrs. スミス (2005) MR. AND MRS. SMITH 120分 (極私的映画論+α)
 運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、Mr.スミスは直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のMrs.スミスも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する暗
Mr.&Mrs.スミス (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  世界一命がけのケンカをする夫婦
Mr.&Mrs.スミス (ネタバレ映画館)
 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスも話題となって相乗効果のこの映画。夫婦愛も感じるが、父娘の不仲も感じとってしまう・・・  アンジェリーナ・ジョリーの父親はオスカー俳優のジョン・ヴォイト。『トゥームレイダー』で共演したにも関わらず、父
Mr.&Mrs. スミス  (はむきちのいろいろ日記)
運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、Mr.スミスは直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のMrs.スミスも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する暗殺
映画館「Mr.&Mrs スミス」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ〜〜! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン〜〜!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...
『Mr.&Mrs.スミス』・・・年越しのエネルギー源、間違いなし (★shoegirl★)
ヴィンス・ヴォーンが出てる!! これがまず一番の衝撃でした。
Mr.&Mrs. スミス (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
内容はイマイチだけど、超カッコ良いブラピ&アンジーが観れるだけで価値ありな作品です。二人のファンならハズれることはないと思います。
Mr.&Mrs.スミス (シアフレ.blog)
それぞれの組織の中でもトップクラスの暗殺者同士による壮絶な銃撃戦や殴り合いなどのアクション・シーンは大迫力で、とても見応えがあります。 アクション・シーンの中でも、家で繰り広げるまさに史上最大級の夫婦ゲンカは見所です。 また、派手なアクションの中にも、夫
Mr.&Mrs. Smith (ひこうきぐも)
最近はサッカーネタが多かったので今日は息抜きです。 (ブログのジャンルはサッカーだけど細かいことは気にしません) 今日の授業は、六本松で?限英語のみだったので 昼から映画を見に行きました。 公開を楽しみにしていた 「Mr.&Mrs. Smith 」 いや〜お
Mr.&Mis.スミス (八ちゃんの日常空間)
お、面白いじゃん!人気スターを使っお気楽アクションコメディーかも知れないけど、エンターテイメント性たっぷり。 史上最強・最悪の夫婦喧嘩ストーリーだ。 船橋ららぽーとにて、八ちゃんの生涯初の初回の上映を! 楽しかった〜
Mr.&Mrs.スミス / Mr.&Mrs. Smith (我想一個人映画美的女人blog)
この映画で共演がキッカケとか、ブラピがアンジーをリクエストしたとか噂があるけど、どっちにしてもこの映画同様、一瞬で恋に落ちたふたり。 ブラピ&アンジェリーナジョリー共演という事だけに意味がある映画{/atten/}  ちょっと抜けてる一匹狼、殺し屋の、Mr.スミス 
★「Mr. & Mrs. スミス」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウで観てきました。 300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。 私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。 2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。
『Mr.&Mrs.スミス』★★★・・70点 (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト 制作年度/国;\'05/米 ジャンル;アクション               配給;東宝東和  上映時間;118分  監督;ダグ・リーマン 出演;ブラッド・ピット/フアンジェリーナ・ジョリー観賞劇場:12/8(水)日劇PLEX K23◆STO..
Mr. & Mrs.スミス (まぁず、なにやってんだか)
この映画は近所のシネコンでもハリー・ポッターに次いで力を入れていて、2スクリーンで上映です(12スクリーンのうち、4つはハリー)。レディースディの初回上映は70%くらい席が埋まっていました。 私はブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリーのファンではな
Mr.&Mrs.スミス (DEKO-BLOG)
運命的な出逢いから、電撃結婚をし、晴れて\"Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)\"
Mr. and Mrs. Smith(2005,U.S.) (The Final Frontier)
Mr. & Mrs.スミス 運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、Mr. Smith(Brad Pitt)は直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のMrs. Smith(Angelina Jolie)も最新鋭のテ.
Mr.&Mrs.スミス (future world)
ブラピ&アンジー〜〜超セクシーな二人が主演のハリウッド的娯楽大作! もうコレだけで観る気マンマン!ストーリー?そんなのどうでもいいや、度派手な二人が激しく‘ドンパチ’暴れまくってくれりゃぁ十分! 予想通り、7日レディスディなのでナビオTOHOプレックスは1.
Mr.&Mrs.Smith (Aloha Days)
アンジェリーナ姐御、カッコよすぎですっ! 本っっっ当に映画界に来てくれてありがとう!と言いたい(笑) ストーリーはね、ま、この際置いといてさ・・・楽しんじゃお〜ぜ! (そう、ストーリーには期待してはいけません) サントラも80\'sがいっぱいでノリノリだぜ〜ぃ 二
Mr.&Mrs. スミス(Mr. & Mrs. Smith) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ジョンとジェーン。誰もが羨む理想のカップル。 実はこの二人、別々の組織に所属する超一流の暗殺者。 その正体は、 お互い、 秘密だった・・・ 一瞬で恋に落ちた、ふたり。 おたがい、その正体は秘密。
 『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』 (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン
「Mr.&Mrs.スミス」似たもの夫婦・豪華! (soramove)
「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆ ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演 ダグ・リーマン監督、アメリカ、2005年 大作の合間の 息抜きに撮ったような作品。 ブラピにとっては 「ザ・メキシカン」と 同じ位置か。 ただ出来はこちらが 断然良い! ...
至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5〜6年後、そ
Mr.&Mrs.スミス (利用価値のない日々の雑学)
ブラピとアンジーの初共演、その後のプライベートや来日など諸々の話題の方が先走っていた中、筆者的には年末のくそ忙しい中、久々にこの作品と「SAYURI」2本の作品を鑑賞できたが、何れもがコメディ作品であったのは意外であった。もう一本のレビューは別の記事に書くが、
■Mr.&Mrs.スミス (ルーピーQの活動日記)
南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄
Mr. & Mrs. スミス (Alice in Wonderland)
今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ 見てきましたよ。噂の二人のラブラブ映画こっちが恥ずかしくなってしまうくらいに仲が良過ぎでびっくりし...
「Mr.&Mrs.スミス」 (雑板屋)
全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。 ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻! これが・・・意外にど派手アクションでびっくり!カーチェイスはぶっちぎりで、爆破はどっかんどっかんで、銃撃戦は強烈に無敵で・・・。 .
Mr.&Mrs.スミス (シネマ日記)
これは、あのー、もしかして、大真面目にしゃれで大スターが揃って初めからラジー賞狙ってます?って感じの作品ですね。はい、ブラッドピットをキュートだと思わない人、アンジェリーナジョリーをセクシーだと思わない人、見に行ってはいけません。というのは少し言いすぎに
映画のご紹介(75) Mr&Mrs.Smith (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith 夫婦喧嘩もここまでやれば、 大したもんだよ Mr&Mrs.Smith(スミス夫婦) いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらいは映画.
『Mr.&Mrs.スミス』 (ねこのひたい〜絵日記室)
似たもの夫婦とはこういうことか。 秘密の仕事も、下唇のポッテリした感じも、エラの張り具合も、顔の大きさも。
Mr. & Mrs. スミス (Mumble of Member's)
行ってきました、「Mr. & Mrs. スミス 」の試写会。 今回は東京国際フォーラムで、以前スターウォーズを見たところと一緒。あれだけ大きな会場でやるってことは期待されているんですね。 中に入ると前のステージにレッドカーペットが敷いてあって、中央に
ふくちゃんの映画日記 その30 (ふくちゃんの懸賞日記)
「Mr.&Mrs.スミス」    {/star/}{/star/}{/star/}   映画館鑑賞 {/book/}ストーリー  製作:2005年  出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 他 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5〜
Mr (toe@cinematiclife)
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ〜、クリスマスシーズン到来ね〜。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ
Mr.&Mrs.スミス / ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー (シネマ パラダイス♪)
時間が空いたので観にいってきました。 おもしろかった〜〜。 ま。突っ込みどころはいろいろありましたが、とりあえず、 おもしろかったです。 アンジェリーナ、カッコええ〜〜〜
Mr.&Mrs.スミス (sabuのつれづれ)
史上最強の夫婦の壮絶なる大喧嘩を観てまいりましたよ。
Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画 (韓韓ドラドラ!!)
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
Mr.&Mrs. スミス/Mr. and Mrs. Smith(映画/DVD) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[ブランジェリーナ] ブログ村キーワードMr.&Mrs. スミス(原題:Mr. and Mrs. Smith)キャッチコピー:一瞬で恋に落ちた、ふたりおたがい、その正体は秘密。製作年:2005年/製作国:アメリカ配...