しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「フライトプラン」観てきました。

2006年01月31日 14時25分18秒 | 映画のお話
感想。

「なんじゃ、それ?」(笑


今回は文句あんどネタバレ満載なので、(酷評ともいう)、
「面白かった!」と思っている方は読まないでくださいませ(笑
それから、誰が犯人か、っていうのも書いてますから、
これから観る人は絶対読まないでください!!
それがわかっちゃうと「ただの苦痛な二時間」になってしまうので!!
絶対絶対ですよ!!


-----------------------------------

ああ、期待してました、
期待しすぎました。
本当にとってもとっても期待していたのでした。
あーあ。(笑

予告が良すぎましたよね。
てか予告で筋がわかってしまっているところまでがいかんせん
「ひっぱりすぎ」(笑

本当は娘はいなかった、とかって思わせるところまでが
長すぎませんか?
もう途中で飽きて飽きて。

「プライドと偏見」を観た感動が残っているからかもしれませんが
いちいちなんでもないところで、音楽とかであおりすぎ。
意味ありげにやりすぎ。
どかーん、ばきーん、じゃじゃーん、って。
観ててとっても疲れてしまって。

しかもなんですか?
こんなちゃちなハイジャックありですか?
さあ、ここから戦いってときに?
公安警察弱すぎませんか?
そこまでひっぱっていて一撃でふらふらですか?
しかも爆弾で吹っ飛ばされて終わりですか?
燃料に引火とかしないですか?
飛行機の一部だけ爆発ですか?
そんな簡単にお金振り込まれるものですか?
完全な濡れ衣だったのに、最後にかばんまで渡してやるなんて
あのアラブの人、いい人過ぎませんか?


・・・もう、わけわかりません。
あまりにも拍子抜けしすぎまして。
疲れまひた・・・


とりあえず、機長さんは名演技でしたね。
私あの人好きです。

それから公安警察役のにーちゃんは、最初の「あらん、いかにも『人の好い』を絵に描いたような人だわ」というところから
悪者になった時の表情の変化が見事でしたね。


ちなみに今回もちょっとやっぱり嫌だったんですけど、翻訳。
最後飛行機からジョディちゃんが娘を抱えてターミネーターばりに煙の中を歩いてきますよね?
そんで倉庫みたいなところを歩いているときに、
こうみんなが色々ささやいているところで、
字幕が
「すごい母親だ」
って出るですよ。

でも私が聞いた限りではその時の原語は

「She never gave up・・・」

(正確にはShe's never given upとか She'd never gave upとか言っていたかもしれないですが、聞くとはなしに聞いていたのでちょっと正確になんて話されていたのか覚えていないのですが、確実にこういうようなセンテンスを言ってたはず)

なんですよ。

私だったらあれだけみんなにいぢめられても執念で娘を探し出した彼女に向けての最後の言葉なんだから
「決して諦めなかったんだ・・・」
の一言を絶対いれて欲しかったと思いました。
それが彼女への最高の賞賛だったような気がして。


とにもかくにも久々に「DVDで十分やん(TOT)」
って思ってしまった映画だったのでした。


ちなみにどうしてだかわからないんだけれどもやたらと
「フォーガットン」と被ったのは私だけでしょうか?(笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと呼吸をする | トップ | 傷物になりますた(TOT) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感っ!!! (Leo)
2006-01-31 15:27:30
昨日、観てきました。

もう、びっくりです。

僕も観る前から「フォーガットン」とかぶっていましたが、もうまさに「フォーガットン」の悪夢、アゲインです。

そりゃまぁ、途中でドーン!とか、ジョディが飛んでったりしなかっただけ、ちょっとマシですが。

いや~、やられましたねぇ。



昨日はもう一本、「ピーナッツ」も観ました。

別段、大きなことも起こらない、地味っちゃー地味な映画です。

でも、終わった後の満足感は、遥かに大きかったです。



やられたなぁ・・・。

期待が大きかったから余計なぁ・・・。
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-01-31 19:26:26
フォーガットンとの違いは・・・もう見てくれたよね?(爆)

私はもちろんフォーガットンに軍配を上げます(爆)



で・・・あの公安クン

「キンゼイリポート」で、キンゼイ博士の助手になって・・・なかなか妖しい演技を見せてくれていました
そうなんだあ(T_T) (meg)
2006-01-31 23:31:16
CMでかなりおもしろそうっ!と思って

明日見に行く予定だったんですけれど

やっぱりやめることにしました~。



別のをみに行ってきます~。

ビデオになったら見ようっと・・・。
まあこれくらい酷評しておけば (しまりす)
2006-02-01 21:21:41
期待しないで観るから少しは

「なんだ、面白いじゃん!!」って

思ってもらえるかもしれません・・・(笑





leoさん>

コメントありがとうございます^^

確かに、期待が大きかった分、私もがっかりしてしまいましたです。

いっそジョディも飛んでいってくれてもよかったくらいです(笑



一日に2本の映画を観るなんて

ちょっとうらやましいです^^





しんちゃんさん>

公安君は結構顔がへろーん、と変わるので

びっくりしたりしました。

でもそれだけでしたが。

フォーガットンのほうがとってもびっくりしてしまったので

衝撃度数では絶対フォーガットンですけれどもね(笑





megさん>

ええと、これは私の友達も同意見なのですが、

「予告以上のものはまったくもってない」

が、結論です。

そういうわけで、あそこまでなのね、

って予想してみてくれる分にはよいかと思います。

「なんだ、面白くないのか」って思って観ると、

それなりに面白いかもしれませんよ。おほほ。
予告編 (kossy)
2006-02-02 12:58:57
ジョディファンって、日本にもかなり多いんだし、

宣伝をほとんでやらないってのも手でしたね~

最近の宣伝会社に文句つけたくなってきますよね。
スッゴイです(爆) (はむきち)
2006-02-02 15:51:28
昨日観ましたよ~~\(^o^)/(爆)

??????だらけの映画で(^_^;)

娘がいなくなってオロオロするのは分かるけど、やりすぎですよね!!

あんなに迷惑かけたらあかんやろ??って思いました!!

他の家族の方達は、この旅を楽しみにしてたと思うしね(^_^;)

それに、アラブ人!!ほんま、いい人すぎます(爆)

ジョディ・フォスターさんアラブ人に謝まろうよ・・(爆)

言い出したらキリがない映画です(^_^;)

ほんとうに。 (しまりす)
2006-02-02 21:57:18
kossyさん>

ほんとにあの予告編は見事でした!

作った人はすごい!!

でもあれは予告編ではなくて、すでに

「ダイジェスト版」になっちゃってましたからねえ(苦笑





はむきちさん>

全く持って同意見です(笑

あやまれ!ジョディ!な勢いだったんですけどもね。

子供がいなくなっただけであそこまでぱにくるか?

そんな病的に心配するならまず飛行機でも一人にするな、

とか思ってしまいますです。

そして「誰一人としてみていない」わけがない。

ので設定としてはどうなんだろうなあ、って

今更ながらにも考えてしまいます。
Unknown (hide)
2006-02-02 23:04:22
しまりすさん!TB&コメント有難うございました



>予告編よりもすごい内容ではなかったので期待しすぎてちょっと凹みました・・・



(。・・。)(。. .。)ウン(。・・。)(。. .。)ウン

そうでしたか。

hideはこの映画を観る前にブログリサーチして行ったのですが

辛口も多くヽ(`⌒´)ノ ストーリーが破綻してるとか色々・・有りましたが(前売り券を既に買っていたのでどうにもならず(笑い)



ですが免疫が出来ていた性か、案外楽しめました。

まあ今後は、モウこの手も含め彼女の主役映画はチョッと難しいかと思いましたが(モチロンわきに廻って活躍は十分可能です)
Sean Bean言いますねん (ココ)
2006-02-02 23:29:55
もうしまりすちゃまったら、機長さん好きだなんて~

嬉しいわ嬉しいわ♪

これからもうちの(違)ショーン様をよろしくね



で、肝心の映画は・・・ぷぷぷ

「フォーガットン」そのままだったよね、途中まで

いつ「ちゅどーん」が出てくるのかと、ドキドキしちゃったもん

(思えば上記のしんちゃんさんが「ちゅどーん」発起人ですよね?素晴らしい一言でした)

でも「ちゅどーん」もないし、宇宙人も出てこないし・・・

ハイジャックの内容はしょぼいよねー!

私も機長さまが「金は振り込んだ」って言うところで

早いわっ!ってツッコミましたし(笑)

でも一切の情報をカットしてたのが良かったのか結構楽しめちゃいました♪

今まで何度となく予告編には裏切られているので、ここ数年は予告編観ないようにしてます(大変だけど)

あと「アカデミー確実!」とか「感動のラブストーリー」とかも一切信用しません(笑)

お母さんは強い。 (しまりす)
2006-02-07 19:18:49
hideさん>

いらっしゃいませ~^^



やっぱり辛口とか酷評を散々聞いてから行くと、

「なんだ、そんなにひどくないじゃない」って思えるからいいですよね(笑

まあ設定に無理がありすぎっていう気がします。

最初の画面で、「ああ、この人も歳をとったなあ」って思ったのは否めませんが・・・(苦笑





ココさん>

うっふっふっふ~

機長さんのファンがこちらにもいましたか~(笑

なんか何かと色々ちょこちょこ観る顔だなあ、とは思っていたのですが、

そうか、やっぱりそれなりの人だったのですね(笑



ちなみに私も前評判とかには踊らされないタイプです(笑

散々それらの裏側をみてきましたし(苦笑

どっかで聞いたセンテンスが繰り返し使われている・・・・ふふふ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分 (極私的映画論+α)
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
『フライトプラン』 (京の昼寝~♪)
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
フライトプラン (はむきちのいろいろ日記)
愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
ショーン様の「フライトプラン」 (Aloha Days)
は~い、皆さ~ん ご静粛に~ そこ、道空けてくださ~い リッチ機長のお通りで~す 制服姿のショーン様~♪  おさる頭のショーン様~♪  ちょっとお疲れショーン様~♪ いやいや、大画面で堪能しましたがな~ 「機長は見た!/上空1万mで起こった密室トリック!?俺の
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました (よしなしごと)
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
フライトプラン (のんびりぐ~)
作品:フライトプラン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 主演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 制作:2005年 アメリカ 映画館 フライトプラン | FLIGHTPLAN 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度1万メートルの上空で、幼い
フライトプラン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。 2006年5月24日発売  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミ
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
フライトプラン レビュー (タイトルが決まらないブログ)
フライトプラン監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター , ショーン・ビーン , ピーター・サースガード , エリカ・クリステンセンStoryジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えて ...
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。