歩いてみたら

日々の出来事や愚痴などいろいろ載せています

動じない心

2017-07-11 09:51:00 | 独り言
私は超心配性

会社を辞めたらさらにそれが酷くなりました

仕事していた時はその心配性がトラブルを回避出来ていたので、ある意味良かった

ただ今はちゃうねん
胃痛

ところがダンさんは超ポジティブ
って言うか悪い事も明るく捉える
動じない男

先日のエアコン洗浄で、その後に水が垂れてきたんですよ

再度来てもらうにあたり、私はちょっと
イライラしてたらダンさんは垂れてくる水に、昔の雨漏れみたい

楽しいねぇ〜とか言ってました

ダンさんまでイライラされたら私はダメだったかも

業者さんの仕事は大変だと思うよってダンさんは言ってました

そんなダンさんを見習い、うちの手入れがいけないから詰まったんだよね〜〜って業者さんに言ったら、いえいえ私の確認不足ですと言われてしまった

配管の外は今回の洗浄には無かったかもしれないのにね〜〜

ダンさんのポジティブなところ見習いたいわ〜〜

メダカも増えて大変ですがダンさんは笑ってます

私は昼間はぼーとして元気が出ないと言うと、ダンさんはメダカに話しかければ良いじゃんと言います

なんだと〜〜(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛び立ったのかな | トップ | 癒される »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャッキーさん (せいこりん)
2017-07-11 22:09:27
を上回る心配性の私です。
ネガティブ思考この上ないです。
良いことはすぐ忘れ嫌なことは些末なことでも覚えています。
絶対に長生き出来ないだろうなあ。
せいこりんへ (Jacky)
2017-07-11 22:58:29
いやいや、2人でたくましく生きていきましょうよ
心配性は危険回避するとネットに出ていましたから
 (ちゃっくまま)
2017-07-13 08:45:45
めだかに話しかけてます(笑)

気がついたらうちにもめだかの赤ちゃんがいました。
その、赤ちゃんを見ながらボーッとしたり。

ダンさん、いい感じですね。ジャッキーさんのことをよくわかってるのかな?
ちゃっくままへ (Jacky)
2017-07-13 08:50:29
ダンさんもいろいろあると思いますが、明るいですね

ダンさんまでおどおどされたらしんどいけどそれではないので良かったです

メダカに話しかけていたら、隣の奥さんにびっくりしますね
ベランダから聞こえてきて

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事