歩いてみたら

日々の出来事や愚痴などいろいろ載せています

2017-06-19 08:03:59 | びっくり
うちの猫ではありません

保護猫の兄弟のようです

来月中旬に姉の家に迎い入れるようです

甥っ子(兄)がずーと飼いたかったようで、実家には拓哉くん、ちーちゃん、クロ、他にも家を出入りしていた野良猫達が私の幼少期からおりました

甥っ子は拓哉くんを幼少期から実家で見ていたでしょうかね

普段からクールな甥っ子(兄)
自己主張はあまりしない甥っ子(兄)

甥っ子(弟)は犬をずーと飼いたかったようですが、弟は散歩しなくなるからと家族から却下

うちのワンコの王子を見ていてから飼いたかったようです

姉も猫を昔飼った経験がありますし、義兄も嫌いではない

でも義兄は飼う事は反対らしく、多数決で飼うことにはなったと言う事です

飼える事にはなった訳ですが、まだ問題が

今回は流石に義兄も猫は1匹だと思っているようで、この兄弟猫を迎い入れるとは思っていない

未だに2匹だと言えないようです(笑)

甥っ子(兄)は兄弟猫を引き離せないと2匹飼うとの決意が

目に多少の傷がある猫もいて、その傷跡が残るかもと言われていても世話をしたいと甥っ子(兄)

さて、伯母さん(私)の出番かぁ

あれやこれやと、デメリットを質問します
飼った時のトラブルをね
部屋の風通し、室温、病院

ちゃんと応えが返ってきます

姉家族なら大丈夫でしょう

あ〜〜もう一つ難関がありました

実家のじいばあにも言わないとね

先日、それとなく言ったら反対されたようですよ

そんな話しをダンさんにしたら、猫もいいなと思っているようです

今回の私への姉からの連絡で私が、兄弟猫の1匹をうちでお願いされるかと思ったよ〜とダンさんに言ったら、それならそれでも良かったと言ってました

なるほどね〜〜

うちは
私の今後の仕事の関係からワンコは迎い入れられませんが、ニャンコならばかぁ〜〜

姉の家の猫に会いに行くのが楽しみです




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事の話し | トップ | 久しぶりに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ (せいこりん)
2017-06-19 21:36:11
も可愛いよね。
私もペルシャ猫飼いたいです。
せいこりんへ (Jacky)
2017-06-19 21:39:03
せいこりんは猫を実家で飼ってたもんね

猫も可愛いよね

私も猫を飼いたくなりました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む