きのこブログ

池に近づくと鯉が口をパクパクして近づいてくるのがこわい

朝めし

2017年07月17日 | エビ
じゃがいもを大量にもらって,一通りの食べ方をした.
ツマミのじゃがバタに飽きてきた頃(めんたいまでいった),なんか他の食べ方はないのか,
と思って色々調べたらヴィシソワーズに行き当たった.

あとランニングしてると色々畑で野菜が売っているのだが,野菜には目がなくよく買ってしまう.
最近はトマトとパプリカとズッキーニが溜まってきたので,ギョーム※で買っておいたトルコ製パスタで夏野菜のポモドーロを作った. ※業務スーパ

三連休の朝めしには夏野菜のポモドーロとヴィシソワーズを作った.
なにげに朝めしおしゃれ化してた,という,そういう話.
ポモドーロにはバルサミコ酢を入れると,夏は特にうまくなる.すし酢でもOK.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ゲリラ豪雨 »