REPORT

SHIMANO Racingの活動をブログで紹介します。

[Report]幕張新都心クリテリウム、エキシビジョンレースで水谷翔が勝利

2016年11月07日 | レースリポート

サイクルモードと合わせ開催された『幕張新都心クリテリウム』、国内招待トップチームで争われるエキシビジョンレースで19歳の水谷翔選手がスプリント勝負を制し勝利しました。

国内トップチームから各3名がエントリーし争われたこのレースはエキシビジョンと位置づけられながらも、高額な賞金がかかるレース。各チーム本気の攻防がみられました。

スプリンターとしての才能を持つ水谷選手をエースとし、秋丸湧哉選手、小山貴大選手がアシストとしてレースへ挑みました。
秋丸選手のアシストから残り500mで集団先頭に出た水谷選手はそのまま最終コーナーを抜け加速。
畑中選手(チームUKYO)、小野寺玲選手(宇都宮ブリッツエン)の追い上げをかわし見事勝利しました。

水谷翔選手はロードレース初勝利。
来季以降のメジャーレースで勝利を狙える位置にいる事をアピールしました。


▲All photo:Satoru Kato(http://www.cyclowired.jp/)

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Next Race] 幕張新都心クリ... | トップ | [Next Race]ツール・ド・おき... »
最新の画像もっと見る