「シマネコ」あきブログ

'08年より愛猫「シマネコ」との遠距離恋愛が始まりました。09年夏に横浜からシマネコ邸まで1時間の距離に引っ越し!

お留守番ニャ

2010-03-29 19:34:54 | シマネコ
お久しぶりですm(_ _)m

バァバがお友達と2泊の温泉旅行に行ってしまったので、シマネコさんとジィジの面倒を見るために帰省しております。

大好きなバァバが留守だと落ち込んでしまうシマネコさんを心配したバァバからの依頼です。。
(ジィジの世話は"ついで"ですね)

必然的に旦那さまには迷惑をかけてしまうのですが(-_-)。。
ホント、年度末で残業続きなのに申し訳ないですよね。。

そんな旦那さまに後ろめたさを感じながらも、
茨城県南地方では味わえない新鮮なお魚に舌鼓を打つワタシ。。

最近は大好きなお刺身も少ししか食べないシマネコさんも、
イシモチとアジを焼いてあげたら大喜びで食べてくれました(*^∇^*)

今夜も明日もバァバはいない。。
大丈夫かな?
シマネコさん(^_^;)

え??これって。。。。

2010-03-04 16:18:00 | シマネコ
私がたまに拝見しているサッカー系のブログがあるのですが、
その方も猫好きなので「猫図鑑」のブログパーツが貼ってあるんです。

今日も何気なくのぞいていたら。。

トンキニーズ(クリックすると猫図鑑に飛びます)
って猫が貼ってあったのですが、
これってどうみても「キャラメル隊」の柄ですよね???????


愛すべきキャラメル隊の皆さん
モモママさん、すみません画像お借りしました



「キャラメル隊」仲間にはシャム系も多いとは聞いていましたが
これって「まんま」ですよね?
耳も茶色っぽくて尻尾もシマシマ。。
「ゴールデンシャム」だって


キャラメル隊長老のシマネコさん!
どう思います????


「ん~??何だって??。。年寄りは耳が遠くてイカンな。。」

シマネコさんはペルシャと茶トラのクウォーターだからね。。
「ゴールデンシャム」にはなれないね

Happy♪猫の日

2010-02-22 16:17:18 | シマネコ
ご無沙汰しております。

私は先週の寒さ&雪に負け、とうとう風邪をひきましたが、シマネコさんは元気にスローライフを送ってます♪


先日のバレンタインデーにも会ってきましたが、 昼間の睡眠時間は益々長くなってました。

大好きなパトロールも「チラ見」で帰ってくるし(笑)

それでもまだまだ元気な方だと思います。


シマネコさん♪
今日は「猫の日」だね♪
最近は大好きなマグロもたくさんは食べられないみたいだケド、そんな時はバレンタインにプレゼントしたスープを飲んで元気をつけてね(^_^)/~

お世話になりました&よろしくお願いします。

2009-12-30 10:15:29 | シマネコ
2009年もシマネコさんを可愛がってくださりありがとうございました♪

最近は1日中寝てばかりなのでネタが無く、なかなか更新できませんが
2010年もよろしくお願いいたします。

今夜から帰省する予定なので今のうちにご挨拶を。。

シマネコ邸ではジィジが風邪っぴきだそうで。。
私も何となく体調が悪いのであまり近寄りたくないのですがね。。

シマネコさんは大喜びでジィジと寝ているそうです。。
良かったねぇ。。


皆さまも愛するニャン達と良いお年をお迎えください。。
                   シマネコ&飼い主あき







ミッション完了。。

2009-12-26 19:30:17 | シマネコ
先週、シマネコ邸の大掃除を手伝う為に帰省しました。

私たちが横浜にいた去年は大がかりな掃除はしなかったようです。
やっぱり「若い人(ジジババよりは)の手」がいないとダメねぇ。。

シマネコさんがお世話になっているのだから、感謝の気持ちを込めて手伝わないとね。。。

夜はお掃除でクタクタになったので、
シマネコさんにねぎらってもらいました♪

お、重いケド  
幸せ~

今年はシマネコ邸で年越しする予定♪
嬉しいニャー



メリークリスマス♪2009☆

2009-12-24 10:48:49 | シマネコ
Merry Cristmas

ずっとブログが滞ってますね。。
申し訳ありません。。

おかげさまでシマネコさんは(ヨボヨボだけど)元気にしております。

最近はずっと寝てばかり。。
顔つきもますます険しく「お目目ぱっちり」な表情とはとんとご無沙汰です。。
すっかり「がんこ爺さん」キャラなシマネコさん。。

それでも日中と明け方のパトロールは欠かさないし、
食欲も旺盛です!!スープ系しかうけつけないようですが。

私たちも頻繁に帰省するのですが、シマネコさんの負担にならないように
なるべくベタベタしないようにしています。
とっても寂しいけど少しでも長生きして欲しいもんね
なんとかもう2年。。1年。。ガンバレ!シマネコさん。。

とは言いつつ、妹がサンタの衣装をプレゼントしてくれたので
無理を言って撮影させてもらいました

お袖の着いた服を着るのが初めてだったので大暴れ
フードが着いてるのですが被せようものならますます怒ってしまうし。。
当然「良い顔」なんて望めるわけもなく

シマネコさん赤が似合うよ~

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいニャ












とうとう出ました!

2009-11-02 19:18:04 | シマネコ
寒いですねぇ(-_-;)
我が家でもオイルヒーターを点けちゃいました。


当然シマネコ邸では。。

良かったねぇ♪
シマネコさん(=^_^=)
後ろ姿が嬉しそうだよ♪


しかしまだ11月アタマ。。

早すぎるんじゃないかしら(-_-;)。。

こだわる男。。シマネコさん。

2009-10-28 16:45:00 | シマネコ
すっかり秋と言うか冬っぽくなってきましたね。。

皆さまインフルエンザ等にやられてませんか?

私は喉と鼻がずっと調子悪くなかなかスッキリしません

ここのところ実家の「シマネコ邸」に帰る回数も増えたのですが
その度にシマネコさんに疎まれ悲しい思いでアパートに帰ってばかりです
前回なんかパトロール中のシマネコさんと目が合ったので「よ、お散歩かい?」と
声をかけたら「ブルッッ」と身震いして(←真面目に)サッサと歩いて行ってしまいました

そんなこんなでアラフォー間近にして「超絶片想いchu~☆(飼い猫に)」な飼い主です

最近のシマネコさんは「カリカリは小粒で」「猫缶は『高齢用』ではなく普通ので!」が絶対条件になってきました。
カリカリなんか「小粒」にこだわるあまり以前は好まなかった「サイエンスダイエット高齢猫プラス」が
大のお気に入りに..(食費がますます)。。

モモママさんに教えていただいた「ミャウミャウ」も小粒なのでお気に入りですよ♪
今回は「ペットのコ○マ」で激安だったのでこちらを購入。。
ちょうど妹一家が「つくば市」へ遊びに来たのでシマネコ邸へ届けてもらいました。

シマネコさんも喜んでるとバァバから写メが届きました

今日もお腹いっぱいニャ
ますますツヤツヤふっくらのシマネコさんです。。
(いいのかな??ダメだよね??

秋だニャー。。

2009-09-22 08:30:44 | シマネコ
アンニュイな雰囲気漂うシマネコさんです。

だいぶ慣れてくれたようですが、まだ一緒に寝てくれないの(T_T)

しつこいニャ2。。

2009-09-18 23:21:01 | シマネコ
オバチャン(←ワタシの事ですわな)が帰らないなら、オイラが出ていくニャ!

あまりの嫌われ様にバァバも大笑いしてます(T_T)。