しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

いのちの名前

2017-07-23 11:53:43 | Weblog

新聞のおくやみ欄に近所の知人の名前があった。
まだ48歳
いい奴だったと思う。

田圃で作業しているのを見かけたときは
声を掛けて立ち話をしたいと思うような
穏やかで優しい雰囲気があった。

地域の消防団の仲間として知り合い
気の置けない良い仲間として付き合っていたつもりだ。

どこかで出会えば必ず長話をした。
いい奴としか表現出来ない
かなり寂しい

今朝から「いのちの名前」という曲を何度も聞いているけれど
それがレクイエムのように聞こえて尚更さみしい。



人の命なんて いつ消えるか判らない。
日々抱えている煩わしさを嘆くより
今生きている意味を見つけたい。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏 | トップ | 夜勤明け »
最近の画像もっと見る

あわせて読む