しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

朝の散歩

2017-05-19 09:05:32 | Weblog

良い天気になった

今日は遅番



ポピー


キングサリ


コルヌス・コントラバーサ・バリエガータ


朝の散歩は気持ちいい


昨日の休みで夜勤の疲れも解消
目の疲れも ほぼ解消

目は永年酷使してきたせいで 傷んでいると思う
30年もルーペやマイクロスコープを使い続けたのだから仕方ない。

目のための健康器具やサプリも考えるけど
実際効果が有りそうな物は見当たらない。

・目を酷使しないこと
・ゴミなどが入らないように気をつけること
・睡眠を充分取る事

これらを守れば 疲れは軽減するはず。



キッチンハイターに浸けておいた三角コーナーの
ヌルヌルの部分が綺麗になっていない。
ヌルヌルは強い

循環式の浴槽でも同じような事が起きている
レジオネラ菌などが滑りで守られていて
折角の塩素消毒が効かない。

三角コーナーはブラシで綺麗にしたけど
浴槽も配管も綺麗に掃除していなければ事故は防げないでしょうね。



そろそろ出かける準備をしよう
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は絵 | トップ | 驚いた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む