しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

2017-08-13 12:51:53 | Weblog


恩赦の記事を書いたが
重苦しいので削除した。




先祖様のお墓の草を刈った
夕方 お盆様を迎えに行く

父は生前「死んだら全て終わり」と言っていたが、
その割にはお盆という行事を大事にしていた。
父親が亡くなった後は盆棚も出されることが無く
簡素な盆を過ごしている。


17日までは忙しく、普通のペースを取り戻せない
忙中閑ありとは言うが、気忙しさは全てのやる気を消してくれる
後回しにしていることが多い。


仏壇に供える「蓮の花 LED」の電池を充電している。
充電し終わったら家に行く

こんな電化製品でも仏壇は華やかになる
死んだら終わりと言っていた親父も
もし終わりじゃなかったら綺麗だと思ってくれるだろう。














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠い | トップ | 眠い »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事