しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

木を知りたい

2016-10-18 00:55:49 | Weblog

風邪をひいた
たいしたことは無さそうだが
早寝したので今頃起きてしまった。

熊の出没依頼 運動していないので
健康面に影響が出ている。
室内での体操を習慣づけようか
でもやはり歩きたい。


今日もアクセサリーパーツを試し買い
カタログも2冊注文した。
判りやすく買いやすい
貴和製作所は先んじた分、イニシアチブが取れていると思う。

パーツもジュエリー用の物と同じような物だが
価格が安いのでつい多く買ってしまいがち
無駄を無くすにはカタログを良く見て買うことだろう


今はとにかく木を見てみたい
木工製品に使える木を気軽に見られる所はないか?
色々な木を切って加工して
木の特性を知識として身につけたい。



11月から年末は保険の支払いラッシュ
車、生命、建物、
なにかと生きづらい世の中ですな


さて
今日は飼育の仕事
あと5時間寝られるから寝ます



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の休み2 | トップ | フラッシュバック »
最近の画像もっと見る

あわせて読む