しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

こんにゃく麺

2017-02-22 09:49:34 | Weblog

起床


まだ起きるの早いですけど
腹も減ったし、とりあえずカロリーメイトを2本だべる。

風邪の具合は、少し良くなって
クシャミや喉の痛みは軽減されています。


昨日届いた「こんにゃく麺」タイプの
ラーメン、焼きそば、うどん、パスタ15種類は
一種類だけ食べてみましたが
思ったより美味しくてビックリ。
以前、ラーメンスープにシラタキを入れた
激マズラーメンがトラウマになっていた私には朗報。

施設では飯を小盛りにしてもらっているが
それでも かなりの糖質は入っているわけで
それ以外は栄養バランスを考えた補助食で済まそうと思っている

とはいえカロリーメイトは一本10g程度の糖質が含まれており
こういった補助食品や菓子類にも気をつけなければならない。

健康保険証が届いたので、近い内にきちんと診断を受けて
薬を飲みながら体質改善に努めたい。



少し腹も満たされたし
なるべく また寝るようにしよう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつか引っ越す | トップ | ハード&ハード »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事