しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

香り

2017-01-25 20:58:02 | Weblog

今日も寒い一日だった

長靴を履いて散歩に出るも
靴の上から雪が入ってしまい引き返す。
まだ50cm以上は積もっている



入浴剤がバスクリンのような緑色のに変わった
濁り湯の入浴剤が終わったから

入浴後は体が温かい様な気がするが
濁り湯の方がもっと温かかった。
また買って来よう



仏壇に供えてあるカサブランカが
部屋中に良い香りを放っている。
生前は花などとは無縁な叔父だったが
花となって香りを届けてくれているような気がする。

叔父のことを思い出す殆どが
酒飲みの赤い顔、怒った顔である。

私に話す内容はいつも
「誰か良い人見つけてきてやろうか?」というものであった。
それを聞く度に、惨めな思いに消沈していた。

そんな想いも この花の香りに変えて過ぎ去ってしまいそう
どうかこの不肖の甥を許しておくれ。



今日は悪魔事典を観ながら寝よう
悪魔とは自分の穢れた部分が表出してしまう恐れを表した物
そう思いませんか?


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジプシー | トップ | 蔦田佳子さんの詩集 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事