しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

保護メガネ

2017-01-03 14:46:21 | 工具

保護メガネが届いた



ミドリ安全 安全ゴーグル(小型タイプ) MG218

着けた感じは 三浦雄一郎になった気・・・ではなく
・先ず見え方が綺麗
 対象が歪んで見えては仕上げ辛いから 綺麗に見えるのは必須
・装着感はまずまず
 ゴムにして正解だったと思う。
・くもり
 5分ほど使ったが曇りはしなかった。
 仕上げ室が寒いせいもあるかもしれない。

なんで今更 保護メガネなんか買ったかというと
木工の表面を仕上げるのに
工業用研磨パット
というものを使い始めてから
砥材である酸化アルミニウムが付いた小片が目に向かって飛んでくるからです。
目は大事にしたいですからね。

ジュエリーの仕上げは低い倍率の拡大鏡を着けて磨いていたので
目に入ることはまず無かったのですが
対象が大きい木工で拡大鏡を着けても見づらいので
何も着けずに磨いていました。
これで一安心です。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月3日 | トップ | 雑煮の神様と太田胃散の神様 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む