しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

酒コーナーを眺めて

2024-03-14 18:18:58 | Weblog
今日は休み

施設の木工
夕飯もすでに食ったので
あとは作業をするだけ


ベイシアに買い物に行った
食料品をまとめ買い

酒類のコーナーを通り過ぎながら
父親のことを思い出した。
金が無くて安い酒を飲み続けた父親
好きな酒が飲めたら何を飲んだのだろう?

私は正直酒の美味さは解らない
飲めないわけでは無いが
買ってまで飲もうとは思わない。
日本酒、ウイスキー、ワイン
何度も買っては最後まで飲まずに捨てた
やはり私には酒が合わないらしい

若い頃は無理して飲んで
何度も体調を壊し、醜態をさらし、散財もした
でももうそんな飲み方はしない
卒業したと言うことだろう
酒に関しては思い残すことは無い。
あるとすれば父親に美味い酒を
プレゼントしたかった。


今夜は肌寒くなりそう


2年前に居なくなった猫のアカが
時々帰ってくるようになったらしい
でも家の2匹の猫は戦々恐々
兄弟だとはなんとなく解るらしいが
大きくなりすぎたアカは怖いのだろうと思う

アカは5匹兄弟の内で唯一の雄猫
じゃれていたときも他の猫より強かった

これから居着くのかどうか・・・
流れのままに


さて、木片を切り出して
試作の作業をしよう