しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

グレーバーマックスの不調

2017-07-13 14:46:08 | 工具

先月くらいからグレーバーマックスの打力が強くなり
ハンドピースがブレて使い物にならなくなっていた。

あれこれメンテしてみたが症状は同じ
修理してもらおうと鈴峯に問い合わせたら
フットスロットルの摩耗ではないかと指摘され
指示通り調節したら直った。

永年使い続けると摩耗して そのようになるらしい。
説明書に書いておいてくれよ~。

まぁとにかく修理しなくて済んだ
もっと早く聞けば良かった。
時々、断り切れない石留めの仕事が来るので
この程度で直って本当に嬉しい。



今月からシルバーの開発を再開しようと思う。
製品にするかどうかは別として
自分の作品を作りたいので。


この後、グレーバーマックスを使って
切れる感触が完全に戻っているか確かめる。

時間が有れば草刈りもする
休みだから無理しない程度に。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づく力 | トップ | いつもの時間に起きましたが »
最近の画像もっと見る

工具」カテゴリの最新記事