遊びをせんとや生まれけん

キャンピングカーGTで車中泊したり温泉巡りしています。

七城温泉ドーム

2017-05-16 00:27:21 | 日記
七城温泉ドームは菊池市七城町にある、私の分類では中~大規模温浴施設です。
アルカリ性弱放射能泉なので若干ツルツルしますが、完全な掛け流しではないためか、お肌すべすべというわけにはいかないようです。



施設的には私が訪れたこの近辺の温泉のなかでは最も整っており、サウナ、露天、歩行浴、低周波、ジャグジー、冷水、家族湯等があります。洗い場は20箇所以上!
今日は休み明け、GW明けにもかかわらず大勢の人で賑わっていました。


施設の管理も適切にされているようで、特に不具合や不潔な感じも見受けられません。
当然食事処も併設されているので、まあこの辺りの一大レジャースポットいった存在なのだと思います。
営業時間も10:00から翌7:00と21時間あり、使い勝手も良いですね。


素朴であったり、景観が良かったり、泉質が良かったりする温泉を探し求めてあちこち訪ねていますが、こういう温泉も違う意味でとても大事だと思います。

このような特徴的な建物ですが、残念ながらライトアップされていなかったので、画像をお借りしました。


その後植木町にある「道の駅すいかの里植木」に移動し、車中泊の練習と称して車のなかでごろごろしています。
ここは昨年11月にオープンした熊本市で初の道の駅で、産直市場等も併設されています。
新しいだけあってトイレは目が覚めるほど綺麗でした。また、目の前にコンビニもあるので大変便利です。
国道3号線に面していますがそれほど音は気になりません。
いつまでも今の良い状態が保たれることを願っています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ややの湯 | トップ | まだ新緑が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。