遊びをせんとや生まれけん

キャンピングカーGTで車中泊したり温泉巡りしています。

宮苑(みやぞの)温泉

2017-05-17 21:59:05 | 日記
例によって食事が済んでから、今日は山鹿市内の宮苑温泉に行ってきました。
ちょっと遠いんですが体調も次第に回復してきたこともあって出掛けてみました。
山鹿市内には多くの温泉があり、街を走っていてもあちこちに温泉の案内看板が見られます。


国道3号線からそれほど遠くはありませんが、夜だし車も大きいので若干緊張しつつナビの指示に従い走行します。






近づいてきて見えたものはまるで安いラブホのような外観です。
地元密着型銭湯系だとイメージしていたのですが、これはもしかしてワイルド系?等と思ったりしましたが、敷地内に入るとこざっぱりした外観が目に入り、まずはひと安心。


300円を払って内風呂に入ります。
外観同様、建家の中もきれいにしてありました。
家族風呂もあり、曜日によってはかなり賑わうのではないでしょうか。


設備としては内湯のみで露天もサウナもありません。シャンプーとボディーシャンプーの備え付けもありません。
まさに銭湯ですね。
洗い場は10箇所で壊れたものは見当たりませんでした。


泉質はアルカリ性単純泉でツルツルしますが、匂いや味はありません。

内湯は2槽に分かれ、ちょっと熱目(大したことはない)とちょっとぬる目になっていて、ぬる目の方にはタイルで寝椅子のような部分が設置されていました。
ここで体を伸ばしてリラックスするのでしょう。



周りの人達が気軽に利用できる安価で清潔な温泉。
もう少し近くにあればなあと思わずにはいられませんでした。
あと、レビューにもありましたが、受付の方もとても感じがよかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ新緑が | トップ | キャンピングカー展示会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。