shimamanのほほん記

二輪好きの大阪のオカンshimamanのつぶやき録です。バイクのこと、遊びのこと、子供のこと等々。ぽちぽち綴っていきます

2011年

2011-12-31 07:00:10 | Weblog

今年も今日で終わりですね

2011年は大震災があり
たくさんの方が悲しい思い
辛い思いをされました・・・

私自身も何を一番大切にすべきなのか
価値観や視点が大きく変わった一年でした

今年一年
たくさんの方に励まして頂いたり
支えて頂いたり
癒して頂いただきました

みなさん

本当にありがとうございました

2012年がみなさんにとって
素敵な一年になりますように

そして2012年から
Blogをお引越ししてスタートする事にしました
実はgooさんのブログ利用についての変更があり
半年ほど前からお引越しを考えていました

プライベートとは別に使っている
gooさんのメールアドレスは
しばらく使いますが、変更になった時は
送受信させて頂いている皆さんにお知らせしますね

2012年からRESTARTのブログのURLはこちらです
↓↓↓
shimaman『のほほん』記
http://ameblo.jp/tsugupiyo/

相変わらずポチポチと
くだらない事を書き綴ると思いますが
ヒマつぶしにでも読んで頂けると嬉しいです

ではでは最後に
RIPSLYMEの大好きな曲

しんどい時に何度も勇気付けられました

誰にだって未来はある
ジッとしてても明日は来る
今しんどくても歩き続けて
昇り続けて行こう

RIP SLYME - STAIRS

STAIRS RIP SLYME 歌詞情報 - goo 音楽
STAIRS RIP SLYME 歌詞情報 - goo 音楽

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はつ~か、♪さんじゅにっち

2011-12-30 18:08:23 | Weblog
5%おっふ♪

…って事で、今日のイオンはすっごいお客さんの数でした!

普段の5%OFFの日も
火曜日も“火曜市”で安いから
すごく混んでるんですよね

「少しでも安くお買い物をしたい」

そう、だからSaleの日に絞ってお買い物するのは
生活の知恵でもあります

しかし単価で考えると
イオンより別の近所のスーパーの方が安かったりするので
我が家では普段の買い物は近所のスーパーで買い

調味料などイオンのオリジナルブランド品がある物や
値段の変わらないお酒やお菓子、日用品は
イオンでカードで買ってポイント貯めて
貯まったポイントをWAONポイントに変え
さらにWAONチャージでお金に変えて
お買い物に使っております


以上
simaman家のお買い物情報でしたぁ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おそうじなぅ!

2011-12-30 14:10:11 | Weblog
年末恒例のおそうじなぅです(^-^)
一昨日はベランダのお掃除

ベランダ掃除ではIKEAで買ったほうきが大活躍!
幅広の毛先が見事なまでに
砂ぼこりを集めてくれました!

掃き終えて思った事

「普段からマメに掃いときゃいいのよね」


昨日は台所のお掃除

Froschのオレンジパワーの洗剤が大活躍!
油汚れやステンレスのくすみを
見事なまでにピカピカにしてくれました!
ピカピカにするの、気持ちいい~♪

磨き終えて思った事

「普段から、マメに磨いときゃいいのよね…」

………

多分

毎年同じことを思ってる様な気がする…( ̄ー ̄)



さぁ!次はお風呂掃除で明日は洗車だっ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休みに入りました♪

2011-12-27 23:18:49 | Weblog
子供達の冬休みに続き
私の仕事も明日からお休みです

新しい職場での仕事は
覚える事がたくさんで
なかなかブログ更新をする時間がありませんでした~

そんなこんなのshimamanのこの頃

クリスマスはフライパンで作ったローストチキンディナー♪


そして今年もお店で買ったクリスマスケーキを
家族4人で頂きました


2号が食べても大丈夫でした
ここのところ、お菓子に関しては
卵を使った物でもいろいろ食べられる様になってきています

さぁて今年も残すところあと4日
ぼ~っとしていたらあっという間に大晦日になっちゃいそうなので

計画的に動かねばっ

ブログ更新も頑張りまぁす

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

たしかに衝撃的・・・

2011-12-22 00:14:31 | Weblog
先日雑貨屋さんで出会った


衝撃的な品物


お食事時の方


ごめんなさいっ






『便器のカタチのカレー皿』


たしかに・・・


衝撃的っ



カレー大好きだけど


この器に入れられたら


食欲はどうなんだろぉ・・・



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

梅田なう

2011-12-18 11:12:47 | おでかけ
今日はshipapanさんと二人で梅田に来ています

『忌野清志郎ナニワ・サリバンショー』
観に来ました!!

スッゴク楽しみ(//∇//)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪んこだるま

2011-12-18 03:26:09 | たべもの
またソファーで爆睡してしまったので
目覚めたこんな時間にブログ更新です

先日、ずっと気になってたので買いました


ミスタードーナツの雪んこだるま♪

クリームが
いちご・抹茶・エンゼル・チョコの4種類あったので
ひとつずつ買って家族4人でわけわけ



めっちゃカワイイ~

赤い鼻のせいか

なんとなく「でっきるかな♪でっきるかな♪」の
ゴン太に似てる


でも意外と“縦長”なので
どう食べるか悩んじゃいました



上下に分けてクリームをうまく塗って
いただきました
フワフワして美味しかったですよ~

さぁ、今日はお出かけするので
今からちゃんとお布団で寝るとするかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は寒い~

2011-12-16 23:42:04 | Weblog
今日は寒いですね~

久々のブログ更新です。
仕事の方は、覚える事がたっくさんで
脳ミソ フル回転ですが
頑張ってまぁす

そして、毎朝の自転車通勤で
大和川越えの坂道があるのですが
こちらも頑張って昇ってまぁす



しかし、川の上は寒いっ

今日は風が強くて
なかなか前に進まなかった・・・

1月~2月は橋の道が凍るのではないだろぉか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いっ!

2011-12-10 12:16:33 | Family
今日は朝5時起きで
子供達のバドミントン試合の引率です

新大阪駅近くの体育館

バドミントンなので
風が起きる空調は使えない様で
体育館内、よぉ冷えてます〓

さ…寒いっ!!

今夜のご飯はお鍋にしよう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一週間

2011-12-03 22:30:35 | Weblog
新しい職場に勤め始めて
一週間経ちました。

色々な知識や仕事の流れなど
覚える事が一杯です
緊張の毎日ですが
会社によって違う所がいろいろあるなぁと
驚きや刺激も受けています

そして早くも12月

今年もあと少し

年末年始の準備、な~んにも出来ていないのですが
今年も恒例のあのメモが・・・

我が家の窓ガラスに貼られました


ベランダサイドからみたメモ





2号からサンタさんへの
プレゼントのリクエストです


11月末に初代が貼られ
貼り替えられる事2回
3代目でございます

なんか今年もカタカナがいっぱい
そしてEnglishまで入ってます

貼り替えられても必ず入っている
「ブレイズグリフォン」
相当欲しいものと思われます

さぁ、2号の思いはサンタさんに通じるのでしょうか


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加