毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

液体ムヒS2aの季節

2017年08月08日 | 健康
3~4年前、唐突に訪れたシャンプーかぶれ。

最初は「3秒に1本売れているノンシリコン」と言う謳い文句の緑のシャンプー。
これは主人も私も二人してかぶれた。

それをキッカケに、一般的な市販のシャンプーから、石鹸シャンプー…と、
色々とジプシーしたけど、
※最近はボトルサイズのシャンプーが大半なのでお試し買いが出来なくて困る~(´;ω;`)
髪に良かったら肌に悪い、肌に良かったら髪にイマイチを繰り返し、
やっと落ち着いたのが、コープのアミノ酸シャンプー。

しかし、これも半年ほどで肌がダメになってしまった。

今で半年、やっと落ち着いているのが、ピジョンのベビー全身シャンプーである。

肌と髪に優しい→洗浄力弱め→ワックスなどの整髪料が使えない(_ _*)シュン。。。
(洗っても落ちないから)

なので、髪の毛はどんどん短くなってきて、
私のアウトバストリートメントは、無印良品のホホバオイルで落ち着いている。

しかし!夏場の汗の季節は、背中のブツブツが復活。
長い事、あせもと勘違いしていたけど、どうやら赤ニキビみたい。

寝ている時に無意識にかいてひどくなってしまうから、
お風呂あがりに「液体ムヒS2a」を塗ってしのいでいる。

似たような製品はあるけど、全然効かなくて、
調べてみたら、ステロイドが入っていなかった。

ステロイドがいいか悪いかよりも、
快適に過ごせるかどうかの方が大事なので、今年も液体ムヒS2aで乗り切る。

着る機会が無いけれど、水着や背中の開いた服が着れなくなってしまったなぁ(;-_-) =3

**************************************************************


*とめちゃ、食欲マシマシで…目が悪いから美味しそうに見えたんやなぁ、砂。。。
『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日は、毛玉でアイマスク | トップ | またしても »
最近の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事