SHIMAKEN BLOG

SHIMAKENblog

8月6(土) 平原綾香ちゃんレコーディング& 続 DEEN TD。

2005-08-06 05:09:31 | Weblog
11月2日に発売になる綾香ちゃんのニューアルバムの中の一曲をアレンジすることになりました。
「平原綾香の歌であの曲が聴きたい」という多くの声に応えて、今回はカヴァー・アルバムになるそうです。
僕の担当する曲は玉置浩二さんの「あなたに」。 大好きなピアノとストリングス編成のアレンジですが、
今日はピアノと歌を録って、後でストリングスをアレンジしてダビングします。僕自身の「BLUE IN GREEN」
もそうですが、よりピアノと呼応したストリングスを書けるので、いつも出来るだけ、このやり方をとっていま
す。ところで途中で、何と偶然にも隣のスタジオで玉置浩二さんがレコーディングしていて作詞家の松井
五郎さんも来ていることがわかり、びっくりしていたら松井さんがさっそくこちらのスタジオに遊びに来ました。
「あなたに」も松井さんの作詞なので、先日の長岡でのDUOのときといい、すっかり松井さんづいている
今日この頃です。 残念ながら玉置さんには会いそびれましたが、不思議な偶然もあるものですね。

その後、昨日の続きでDEENのTDに行き、もう一曲のTDを完成させました。


★松井さんを囲んで。綾香ちゃんが持っているのは「あなたに」の歌詞です。

最新の画像もっと見る