50101Fの紀行

乗り鉄・撮り鉄・旅行記等

(8/15)九州旅行記 海幸山幸に乗って(上り編)

2013-08-31 23:52:24 | 旅行記

さて、今度は上りの海幸山幸に乗って宮崎へ戻ります

Img_0219
8052D 海幸山幸 宮崎行き
私の指定された座席は1号車3A。海が見える座席です。 15:35 定刻通り南郷を出発。

Img_0220
南郷を出発してすぐ細田川橋梁を通過。

Img_0222
大堂津~油津間 隅谷川橋梁を通過。
車窓から大島と小場島が見えます。上記の2点は列車が減速してくれます。

Img_0233
16:00 飫肥に停車。 ここで13分停車します。

Img_0235
下りと同じじゃんけんゲーム。
今度こそ!と挑戦しましたが、結局負けてしまいました。

Img_0236
再び、鬼の洗濯板を通過。
今度は、引き潮の状態だったので全体が見えてよかったです。

Img_0238
ここで、客室乗務員さんが鵜土神宮にちなんだ運玉を引くゲーム。
男性は左手、女性は右手で運玉の入った玉を引きます。赤い玉を引くと、この列車限定のうちわがもらえます。
私も挑戦して赤玉を引き当てたので、うちわをもらうことができました。

Img_0240
客室乗務員さんにお願いして、運玉の入った箱を撮らせていただきました。
(承認を得て撮影)

Img_0243
田吉駅付近を通過。
宮崎空港が見えます。 宮崎まであと少し。

Img_0247
17:14 宮崎駅に到着。 2日目の旅はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿