オリオンプロモーション

さまざまなイベントを企画しています。
日時・会場などを随時お知らせしますので、是非遊びに来てください。

紫紺倶楽部からのご案内

2016-12-07 23:29:51 | Weblog
先週の日曜日、某大学と某大学のラグビーの試合が行われました。当然ながら、選手たちは真剣なのですが
「傍目八目」などと申しまして、傍から見ている者ほど「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」などと言いがちであります。筆者は、来年に期待するものであります。大いなる失敗から得るものがあれば、それで良いというのが筆者の意見なのででございます。
さて、今年も3週間余りとなりました。過ぎつつある一年を振り返るもよし、新たな年に期待をかけるもよし・・・でありますが、いかにも慌ただしい季節でございますねえ。

しばらく晴天が続くという予報であります。となれば、乾燥やらインフルエンザやらが気になるわけでして、ぜひ、うがいとマスクの着用をお忘れないようお願いいたします。
さて。紫紺倶楽部です。
11日(日)に開く第126回は「紫紺倶楽部よもやま話」というタイトルで、主催者がスピーカーをつとめます。
4年前、60回に到達したあと60回までの経緯と「こぼれ話」を取り上げましたが、今回はその続きです。さらに、今回は10年間の様々な出会いとその後、さらには、主催者が鮮明に記憶している「ボツ企画」の数々をご紹介いたします。
「やりたかった」思いが今でも強い「ボツ企画」をお話します。実は、実現できたものより思いが強いのですが、なぜなのでしょうか?

今年度の紫紺倶楽部は残り2回となりました。

1月22日(日)は、昨年にひき続いて「城を歩く 城を書く」です。
城郭ライターの萩原さちこさんをゲストに迎えます。城めぐりの魅力を中心に大いに語っていただきます。

前回に引き続いてカレーラーメン発売のご案内。
主催者の提案が切っ掛けで春先に復刻発売された「あみ印カレーラーメン」が、初めて本格的なシーズンを迎えます。あっさりしたカレースープと、おいしい麺のバランスが好評です。
発売元の「あみ印食品工業株式会社」は紫紺倶楽部の協賛会社であり、同社社長前原照雄さんは104回(ロングセラー・あみ印食品工業)のゲストでもあります。
10食(2100円。税別)単位で宅配便でお届けできますので、別記連絡先までご連絡ください。



《来年3月までの紫紺倶楽部 タイトルのみご案内》

 1月22日 城を歩く 城を書くⅡ
  3月12日 ザ・博覧会Ⅳ


※紫紺倶楽部の共通券(10枚セット)発売中! 15,000円です。


お問い合わせは
紫紺倶楽部事務局
携帯 090-1702-5076 
メール shimajyo.oripro@nifty.com まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走 行事目白押しの月がス... | トップ | あっという間に過ぎていきま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。