オリオンプロモーション

さまざまなイベントを企画しています。
日時・会場などを随時お知らせしますので、是非遊びに来てください。

風邪をこじらせ・・・ああ 復活第一声

2016-10-18 22:56:53 | Weblog
先月末に風邪をひき、治らぬままに約3週間が過ぎました。
更新ができぬままに日が過ぎました。申し訳けございませんでした。
ようやく復調の兆しが・・・。火曜日更新の軌道に戻ります。

11月は2回開きます。

6日(日)は、おなじみ由井常彦先生に歌舞伎の魅力についてお話いただきます。
70年近くの観劇歴から生まれる劇評や、名優たちとの接点などを過去5回にわたって伺いましたが、まだまだストックは尽きることがありません。
今回は、舞台を支える裏方さんたちのこと、効果をあげる大道具・小道具のこと、華やかな舞台を作り上げている衣装の数々・・・が中心テーマです。名優たちの演技を一層ひきたてているのが、裏方・道具・衣装なんですね。
どんなお話が登場するのか、お楽しみに。

20日(日)のテーマはクルマ。
世界一売れたスポーツカーとされる「フェアレディZ」の開発ストーリーです。
元日産自動車の技術者・植村齊さんをゲストに迎えます。
開発の最初期から主要メンバーとして活躍した植村さんならではの貴重なエピソードを伺えるのを筆者も楽しみにしています。



《来年3月までの紫紺倶楽部 タイトルのみご案内》

11月 6日 歌舞伎を楽しむ 名脇役・衣装・小道具など
    20日 名車フェアレディZ開発物語
12月11日 紫紺倶楽部よもやま話・パート2
 1月22日 城を歩く 城を書く
  3月12日 ザ・博覧会Ⅳ


※紫紺倶楽部の共通券(10枚セット)発売中! 15,000円です。


お問い合わせは
紫紺倶楽部事務局
携帯 090-1702-5076 
メール shimajyo.oripro@nifty.com まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多湿に負けず 多雨にも負け... | トップ | 講演の魅力とは・・・ 歴史... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。