カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題

奥多摩登山ガイド

2012年01月09日 | Weblog
新時代の登山ガイドか?
まあ、ぼく的には目新しいコースは無いが、こうるさい解説を排除したこういうコンセプトの山岳ガイドは歓迎できる


  以上
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御岳山 | トップ | 井の頭池~善福寺池 スロー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (いっき)
2012-01-10 20:32:50
買われましたか。

僕的にも目新しいルートが
無いですけど 地図としては詳細なので
便利ですね。
ただ 持ち運ぶには少し大きいかなって
思いましたが。
一番凄いのは 距離が実測されている
ことですかね。
Unknown (管理人)
2012-01-10 22:14:52
いっきさん、こんばんは
そう、ちょっと大きいかな
距離付きというのは今までなかったですね
普通所要時間ですがこれは個体差?が大きい
ついでに高尾版も買いました
高尾版 (Hg)
2012-01-11 19:17:38
奥多摩東部版は出た時、やや問題のある箇所もありかな、と関係者??で検討しました^^;
高尾版も出ているのですか!
こちらはちょっと気になりますね。
奥多摩版 (chiyomi)
2012-01-11 19:42:01
青梅あたりの本屋で売っていると山渓でみたのですが、私の行動範囲だとどこで買えるのかしら?
Unknown (管理人)
2012-01-11 22:23:18
Hgさん
ぼく的には問題有りません(笑)

高尾版、検証してくださいな
Unknown (管理人)
2012-01-11 22:25:14
chiyomiちゃん
ぼくは新宿のブックファーストで購入しました
アマゾンでも扱っていますよ
御岳山周辺拡大図 (chiyomi)
2012-01-15 21:07:42
こんばんは。
アマゾンで注文して、本日届きました。
いつもあっちだこっちだ迷っている私にも疑問のある地図です。
これ、本当に歩いて作った地図なのかな。
Unknown (管理人)
2012-01-16 07:48:07
chiyomiちゃん
アマゾンは便利ですね~、ぼくは”Amazon プライム”を利用しています、小物ばっかりですがお急ぎ便を年間相当回数使用していますのでかなり得な感じです

まあ距離を実測したそうですから歩いたのでしょう
ただし距離の計測方法に疑問を持ってはいます、平地の手法では山道でかなり誤差が出るはずだからです
いっきさんも言われていますが、コース取りはともかく地図そのものが入手しにくい縮小率ですから役立ってくれる可能性はありますネ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む