やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

名古屋で 降りるんです

2017-03-18 20:53:52 | 今日のやれこら
“ いつもと違うなと思ったが やっぱり”

庭や畑に現れ
『キィー キィ キィー』
飛び回っていた,ヒヨドリ

それまで,単独?行動が多かったんですが 
昨日は,やたらと群れて飛び交っていました。
『山へ帰還 全員集合』
『ボス』からの指令が有ったのか・・・
今日は,さっぱり姿を見せません。 

「君たちも もうそろそろ 帰るなぁ」
庭に来たシロハラも

散歩の途中の水路で,見かけたサギも


お日様は隠れ,冷たい空気の漂いだした夕方

『ゴォ~~ン』

山裾のお寺から,聞こえてくる鐘の音


“そうだ 「帰る」ばかりじゃないんだ”

“行かなきゃ“

思いだしたのが,
欠かしたことの無かった 「彼岸の入り」の墓参り

『チーン』

墓参りの代わりと言っては,「なん」ですが
線香立てて,仏壇のご先祖に

「炊事洗濯が忙しすぎて
     墓参りが後回しになり 申し訳ありません
 そして明日は 車窓から富士山を見て来ますから
 近い内に 報告に・・・」

手を合わせ 墓参りの出来ない お詫びをしました。
すると,聞いていた連れ合いが

『今回は東京ではなくて 名古屋で降りるんですもの
               車窓から富士山は・・・』

そう言われれば・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『タラ タラーン』 | トップ | カモ呼び寄せて ご満悦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋ですか (tango)
2017-03-20 17:51:35
呉の試合を見ていらっしゃるのかと思いましたが・・
奥様もご一緒?
しっかり荷物持ちで支えてあげてくださいませ(^_-)-☆
またまたニタニタ(^_-)-☆
tango様へ (やれこら)
2017-03-20 21:38:38
粘りの野球で最後に,勝利の女神が呉に味方したようですね。
息子の招待があり,二人で出かけてきました。
連休中だったからか,新幹線も満席で,名古屋駅も凄い人出でした。
連れ合いの心配を頂きありがとうございます。
リハビリをしながら治すこれからの方が,痛くて大変そうですが,仕方ありません。
ずっと閉じこもっていましたが,良い気分転換になったと喜んでいます。
世界一周の船旅の足元にも及ばない事ですが,日常から離れる事は,たまには大切ですね。
二度目の世界一周とは・・・本当に,羨ましいは通り越してしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL