やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

とかく,マイナス思考に・・・・

2017-06-18 21:19:04 | 今日のやれこら
“今日勝って 交流戦チャンピオンだ”
好調が続いている,カープです。

今日は,交流戦最後の試合 難敵のソフトバンク戦です。
この試合に,勝ったチームが  交流戦のチャンピオン
当然,TV応援にも力が入ったんですが・・・

1点取られ 3点取られ 1点取られ
8回には,決定的な2点を追加され
結果 4-7で・・・・

“散歩 散歩 散歩で気晴らし”

 ー あそこで 誠也がなぁ -
 ー 2ストライクまで 追い込んでいたんだからなぁ -
 ー なんで あんなところで エラーするかなぁ -

カープの「残念シーン」を思い出しながら
『とことこ とことこ』
やって来たのは 河川敷で


「おーい おーい」
茂みに声掛け いつものカモを呼んでみれば

“あれー??”

もう何年も前から,父子 4羽で暮らしていたたカモですが
何かの「事情」で,娘カモの1羽が居なくなり
2週間前から,3羽になっていたんです。
それが
今日現れたのは,息子カモと娘カモの2羽だけで


どこを探しても,お父さんカモが 居ないんです。

― 父の日を 境に 一人暮らしを・・・ -
それとも
ー ネギと一緒に 父の日プレゼント に なった? -

まさか,そんなことは 無い と思いますが
気落ちしている時には
とかく, マイナス思考に 陥りがちで
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここの所を よーく読んでおいて | トップ | それでは ご主人様 が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょう (tango)
2017-06-19 17:07:21
(ネギと一緒に 父の日プレゼント・・・・・)
何のことかわからんかったのですが??、、、
やっとわかりました!
そうならないといいですね(^_-)-☆

ソフトバンクが勝ったようでしたね?
ほとんど野球は見ていませんが、ニュースでちらり♪
tango様へ (やれこら)
2017-06-19 21:24:11
tangoさんはお忙しくされていた昼間のデーゲームでした。
交流戦優勝を期待して応援していたので
がっかりはしましたが,ペナントレースはまだまだこれから
今年はきっと日本一を勝ち取ってくれるでしょう。
父カモは,子ども達の為に子離れしたんだと,思いたいのですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL