やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

こう 興奮しては 血圧が・・・・

2016-10-12 21:39:11 | 今日のやれこら
“今日からだ,今日からだ”

早々と,優勝が決まり 
『ハラハラ ドキドキ』の刺激が,「足りなかった」カープです。
やっと今日からCSシリーズ,対DeNA戦が始まります。

“うぅーん ん やっぱりカープの勝ちだ”

地元新聞の予想を 「読めば 読むほど」 「何度読んでも」
カープの勝ちは,「間違い無さそう」です。


“新聞ばかり読んでいても・・・
    悪玉と中性脂肪を減らしに・・・”

そうなんです。
先日の血液検査で指摘された 
「LDLコレステロールと中性脂肪」を,減らす必要が有るんです。

『有酸素運動=エアロビクス が良いですよ
        やれこらさん 頑張って続けて下さいよ!』

主治医からも,「強く」念押しされています。
秋の風情を眺めながら,心静かに,山裾を・・・


“始まったぞ”
散歩も済んで,日が暮れて
「待ちに 待った」,試合が始まったんです。


「わぁー! がぁー! うぅー!  セーフだ セーフだ」
「よしっ! あぁー! ストライクだろうが ばかっ!!」 

LDLコレステロールと中性脂肪は
             散歩のお陰で 下がっても
こう,興奮しては 血圧が・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定形外ですから | トップ | 明日もやめておいた方が・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ず 先勝 (takezii)
2016-10-12 23:52:57
おめでとうございます。
これで 2勝、
勝っても 負けても 血圧心配?
3連勝して 血圧問題 解消して欲しいものですね。
あっ! 失礼、まだ 日本シリーズが・・・、
しばらくは 血圧注意して下さい。
takezii様へ (やれこら)
2016-10-13 10:07:59
ありがとうございます。
おっしゃるように,しばらくは「ハラハラドキドキ」で血圧の乱高下が有るかもしれません。
夢中で応援して,憂さを晴らすことにします。


カープ (tango)
2016-10-13 11:01:46
私はフアンではないのですが、やれこら様の
熱心なフアンのさまを見まして、、ついつい、、
カープを応援していますよ<わらい>
選手の名前を知らないのですが
カープの熱意は伝わります
きっと優勝すると思っています
でもね、、、大谷選手はかっこいいなぁ~~(^^♪
tango様へ (やれこら)
2016-10-13 12:31:13
応援ありがとうございます。
カープには,九州出身の選手が昔から多くいます。
現役では,緒方監督は佐賀の鳥栖高校,高ヘッドコーチは東筑高校,押さえ投手の中崎は日南学園,リーリーフエースの今村は長崎清峰です。
大谷選手もかっこいいんですが,連れ合いはカープの丸選手の大ファンです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL