やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

君は 豊岡から来た ・・・・・・

2017-07-11 20:20:04 | 今日のやれこら
「一気に猛暑だなあ カバ君 ゴリラ君」

河川敷の「カバとゴリラ」に,挨拶して
『テクテク テクテク』河川敷を歩いていたんです。 

“ん あれは?”

少し遠目ですが,サギとも違う 鶴の様で鶴で無い 
「初対面?」の,白い鳥を見つけたんです。


“動くなよ,ジットしとけよ”

レンズを向けた途端に 『パタパタ』

それでも,鳥は 遠くまではいきません。
5,60m上流の岸に『スゥー』と

“動くなよ,ジットしとけよ”

レンズを向ければ,またまた『パタパタ』と
今度は,下流へ・・・

それを何度か,繰り返し



えっ! 君は 豊岡から来た あの鳥か!!

「初対面?」の白い鳥を
ネット検索してみたんです。

すると 白い鳥は
まさかの
こうのとり そっくりで(ネットより)

“NHKに投稿しても ダメかなぁ
      電線のウグイスも 「ボツ」だったし”
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「由来?」を  読めば | トップ | 居場所を変えた? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (takezii)
2017-07-11 21:05:08
これは いけるんじゃないですか?
ばっちり 撮れていますし。
むしろ バタバタ逃げてくれたおかげで しっかり こうのとりと 確認出来て・・。
初めて見るような気がします。絶滅危惧種、滅多にお目にかかれない鳥でしょう。
やれこら様の今年の傑作のひとつになりそうですね。

takezii様へ (やれこら)
2017-07-11 21:36:25
豊岡で繁殖に力を入れていることはニュースなどで聞いていますが,自然界にはなされた一羽なんでしょうかね。
「電線上のウグイス」が没になったので,NHKへ投稿するのは気後れしています。
今日は何も分からずに,偶然目撃しただけですので,明日また,しっかりと見てこようと思います。
アオサギ (庭先の四季)
2017-07-12 05:36:27
おはようございます、やれこらさんのご期待を裏切るようで申し訳ないのですが・・・
この鳥はコウノトリではなくアオサギですね、顔に黒い筋があり背中がやや
青みがかった薄いグレーです、近所の川辺でもよく見かけます。
NHKには、投稿しないほうがよろしいかと?。
庭先の四季様へ (やれこら)
2017-07-12 08:57:48
おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。
俄ウオッチャーなものですから,こちらであまり見かけない姿の鳥なので,ネット図鑑を見て,てっきりと思ってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL