やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

今日は 「使って」もらわないと

2017-03-15 18:30:15 | 今日のやれこら
“今日は3月15日
    語呂合わせという訳ではないが
         今日で「さ い ご」にするか”

「さ いご 」にするのは
どういう訳か
いつもの年より,里に下りてくるのが早く
年明けから始めた
メジロ用「ミカン・八朔吊るし」です。

ここ数日
『ギャァー ギィ― ギャァー』
「敵役」ヒヨドリは,時折,姿を見せますが


『チッチ チッチ』ペアで仲良く
『チッ!! チッ!!』時にバトル

十分楽しませてくれた
「本命」=メジロが,姿を見せなくなったからです。


“メジロが来なくなったぶん  野球で楽しむか”

WBCです。
今日が2次ラウンド最終戦で,対イスラエル

これまで全勝,絶好調の「侍J」

カープ代表,セカンド「菊池」は攻守にわたり大活躍

それは,それで
カープファンとしては,嬉しいんですが
ひとつ 不満が・・・・

去年大ブレークし
流行語大賞=『神ってる』で全国区になった
「鈴木誠也」が,あまり 「出てこない」のが

“しかし
  今日は 使ってもらわないとなぁ”

そうなんです。
「鈴木誠也」は,活躍した日のインタビューでは
必ず,叫ぶんです。

『3(さ) 1(い) 5(こー)でぇーす!!』
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は 「数学の日」 | トップ | 余分な一言が・・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜の (takezii)
2017-03-16 07:57:51
イスラエル戦、
プールから帰って テレビを点けた時 丁度 6回裏で 猛攻撃している際中、一気に加点、
全勝で 準決勝進出、良かったですね。
最高でーーす。雄叫び あったんでしょうか。
takezii様へ (やれこら)
2017-03-16 14:32:55
残念ながら,ヒットは一本打ったのですが,チャンスで打てずヒーローになれませんでした。
横浜の筒香は凄い選手ですね。胸のすくあたりでした。
これからのシーズン,敵に回さなければならず,カープにも匹敵するような選手が出てきて欲しいです。
野球 (tango)
2017-03-16 18:06:02
私は負けるところは見たくない勝手応援団です
調子よく勝っているのは気持ちが良いですね
選手の名まえもいくらか覚えました
菅野フンですが打たれていますね?
イケメン選手が多いですね・・(^^♪
tango様へ (やれこら)
2017-03-16 20:07:45
勝ち進んでいる試合を見るのは,気分の良いものですね。
このまま勝ち進み,世界一の栄冠を勝ち取って欲しいものです。
イケメンというか,どの選手も一生懸命で輝いています。

どの競技でもそうですが
やっぱり
「死に物狂い」で,練習した選手の顔は「違い」ます。
特に目が。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL