やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

芋100株掘ったどころでは

2016-10-15 20:46:04 | 今日のやれこら
“青空バックに撮ってやるからな”

朝から空は秋の空,のんびりコーヒーを飲んでいたんです。
柘植の枝に止まったカマキリを見つけ 『カシャ』


“カマキリも撮ったし,今日,済ませとくかな”

「もう体が・・・」
体力不足により,先日途中やめにしていた芋ほりです。
思い立って,今日済ませることにしたんです。

“「鍬切れ」しないように 慎重に・・・”
先日の芋ほりで,「学習」しています。
折角の収穫が無駄にならないように  株の少し遠目から
「ヨイショ」『グサ』,「ヨイショ」『グサ』

“やれやれ 終了  草臥れた”
掘ったのは10株程ですが
「休み休み」で,1時間掛けて終了です。


“一回に6点 楽勝のはずが・・・”

午前の「仕事」は芋ほり,午後の「仕事」はカープ応援なんですが・・・
横浜の猛追撃にあって,6回にはとうとう,2点差にまで


7回にはロペスのホームランで ついに 8-7の1点差

“お願いします,「横浜」さん 「DeNA」さん
               これ以上カープをいじめないで”

1点差のままの最終回
2アウトランナー1塁  一発出れば逆転の場面で
打席は,あの ホームランバッターの「ツツGO」さん

「ヒヤヒヤ ハラハラ ドキドキ イライラ」 


“やれ やれ”
“この疲れは 芋100株掘ったどころでは  無い なぁ”
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イライラ,しっぱなしの夜に | トップ | 明朝「無事」に・・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (庭先の四季)
2016-10-15 21:15:32
やれこらさん、カープの日本シリーズ進出おめでとうございます、
今頃は勝利の美酒に酔いしれているのかも?。。
我がベイスターズも、今年は初めてのCS進出でファーストステージで
あのジャイアンツをやっつけるなど、健闘しましたが・・・
やはり、今年のカープが強かった!日本シリーズでのカーップ勝利を応援してます!
ありがとうございます (やれこら)
2016-10-15 21:34:30
本音で言えば,対戦相手は手ごわいDeNAよりも,打線非力な巨人を望んでいたんです。
巡り合わせで,最後のバッターがツツGOになった時には・・・『劇的逆転ホームラン』 明日の新聞の見出しが,頭をよぎりました。
「秋の夕日と富士」暫し見とれていました。瀬戸内では見ることのない景色を,楽しませていただきました。
地元では (tappe)
2016-10-15 23:48:41
祝杯モードで賑やかなことでしょうね。おめでとうございます。
サツマイモ立派なのがたくさん穫れてよかったです。私は経験はありませんが、ジャガイモと比べて世話の仕方はどうでしょう。難しくなさそうなら来年少し植えてみたい気がしています。
tappe様へ (やれこら)
2016-10-16 08:48:32
ありがとうございます。
サツマイモは,畝づくりと掘る時,いくらかの「力仕事」が必要ですが,私がつくる野菜の中ではラッキョウと並んで育てやすい野菜です。植えてから収穫まで,ほぼほったらかしなんです。ぜひ来年は植えてみてください。
綺麗な形 (tango)
2016-10-16 11:15:49
学習したおかげで綺麗な形で掘れましたね
よかった!!
カープは楽勝と思っていました
後で結果を着て(@_@)・・・冷や冷やされたことと思います
でも冷や冷やしないとほかの方は面白くない??
血圧に悪いですね~~
tango様へ (やれこら)
2016-10-16 16:26:48
そうなんです。一喜一憂とはまさにこのような場合の事を言うんですね。血圧も乱高下したはずです。
球団経営の事を考えると,日曜日の今日もう一試合あった方が収入面で良かったでしょうが,今日勝てる保証はないですから・・・いよいよ日本シリーズです。その前に,剪定作業をはかどらせて,心置きなく応援できるようにしなくてはと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL