やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

明朝「無事」に・・・・

2016-10-16 21:07:11 | 今日のやれこら
“ふー 慌ただしい 
        充実「しすぎた」一日だった”

スポーツの秋,日曜日です。
町内では学区民運動会,陸上競技場では記録会が有り
その,どちらにも・・・

『やれこらさん 人がいないんです 運動会の準備と出場を・・・』

― やれこらさん 審判が足りないんです 陸上記録会に・・・ ―

「相前後して」,そう頼まれたのは2週間前です。

人の少ない地区です。
町内の頼みを,むげに断るわけにもいかず
「分かりました テント張りと午前中の2種目に」

陸上の審判が手薄なのも,よく分かっています。
「分かりました 2種目出場後 できるだけ早く」


“一回でゲートを通して,早いバトンタッチだ”

先ずは,6人で一組の「ゲート通しリレー」なるものに出場し


40分程,テントで休憩
「ペチャクチャ,ペチャクチャ」

次なる種目は

『綱に触ってもらっているだけで,良いですよ
       本気になりすぎて,腰を痛めないように・・・』

冷やかされながら,送り出された「綱引き」で


「それじゃあー私は・・・」

約束通り,急いで競技場に駆けつけて


「トラックでは,女子800m競争が・・・」
いつもの様に,アナウンス。

“腰も肩も足も,おまけに喉まで
          明朝「無事」に,起きられるかなぁー”
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋100株掘ったどころでは | トップ | 立ち待ち月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『綱に触ってもらっているだけで (tango)
2016-10-17 17:50:18
///・・・・????
またまた面白い
誘うときは確かに持っているだけ
触っているだけ・・
上手く勧誘しますね?
でもね~~~やはり本気になりますよね
ぎっくり腰にならないように、そろそろ~~
でもやはり私も本気で働きます・遊びます
歩きます
いい時間を過されましたね
アナウンスという特技、いいですね~~(^_-)-☆
そうなんです (やれこら)
2016-10-17 21:17:20
いざとなれば,気持ちは高校生
ついつい頑張って,今日も後悔しているんです。

陸上競技アナウンスは,「大・中・小」の大会で40年近くになります。
もう,ずいぶん昔になりますが
NHKニュースの中で,競技を「実況中」の私の声が流れたことが有ります。もっとも,私の声と気が付いたのは「連れ合い」だけのようでしたが。
歳と共に「呂律」も「滑舌」も,気にはなりますが,,,,,なかなかやめさせてもらえなくて。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL