やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

『トコトコ トコトコ』うつむき加減

2018-02-25 18:51:10 | 今日のやれこら
“痛み止めを飲むほどの事は 無いが・・・”

大したことはないんですが
朝起きて 腰と太ももそれにふくらはぎに 痛みが出て

“やっぱり 昨日の歩きの所為だ”

痛みの原因は 分かっています
昨日の 散歩です

というのは
河川敷の広場で一休み コガモを撮っていた時です

“ん? お爺さんが 体操しょーる”

顔のしわ 腰の曲がり具合
どう見ても 80歳代に見える男子が
   手を広げ深呼吸し 腕を回し 上体を捻り
   遊具に手をかけ 足のストレッチ
準備体操らしきものをしていたんです

「こんにちは」
目が合って 声を掛け軽く頭を下げます
『ん?』
男子は 無言で頭だけ下げてくれます

そして・・・・・

準備体操?が終わると
勢いよく 上流に向かって歩き始めたんです


“えっ! 早い そんなに早く歩く?”

少し腰が曲がって前傾姿勢
足は開いて 冬季オリンピック
複合競技の「渡部選手」が 坂を上っているような
「ガニ股」気味
とても 早く歩けそうには見えないんですが・・・

その「ピッチ」の早い事
直ぐに 前を歩く「女子」二人を抜いて行きます

となれば

いつもの悪い癖 私の出番です

“追いつくぞ あの橋までには追いつくぞ”

そのまま進めば 2km先には 橋が有ります
始めは早くても お年寄りです
そのうちペースが落ち
2kmも歩けば 追いつけるだろうと
100m近く離れて 追っかけたんです

ですが・・・・

1km過ぎても まだまだ元気 ペースも落ちず
距離は 一向に縮まらず

“もう 駄目だ”

足は『ガクガク』 息は『タエダエ』
ギブアップ
後は
『トコトコ トコトコ』 うつむき加減

今日は その「後遺症」に 違いないんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿