やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

早よ寝よ  早よ寝よ

2017-06-10 20:49:38 | 今日のやれこら
真っ青な青空が広がった 今日の一日を・・・・・

今日も先ずは スイカ点検と 畑に出て
授粉に成功
ピンポン玉の大きさになった 子?スイカを 数個見つけて・・・
安心し

ここ数日 姿を見せなかったウグイスが
畑の上の 電線に止まって
『ケキョケキョ ケキョケキョ ホーホケキョ』
急いで レンズを上に向け 『カシャ』

少し 葉っぱに元気の無くなったジャガイモを見て
『今日の晴れ間を 有効に・・・』
気象予報士さんの 忠告を思い出し
ジャガイモを 掘ってみることに

ジャガイモの 種芋は
売れ残りで 5割引き だったんですが
思いの外 上出来で


ジャガイモ掘りで
いささか草臥れてはいましたが
ついでに
ラッキョウも掘り
土の中から出て来る,ラッキョウは どれも小振りで
ここ数年で 一番の不作

大抵
午前中 頑張った 時には昼寝をするんですが
今日は カープ対楽天戦

ですが

“昼寝を我慢して 応援したのに・・・”

チャンスで
新井が 見逃し三振
巧打者 丸も見逃し三振

畑仕事で 草臥れ
カープ応援で 草臥れ

“早よ寝よ  早よ寝よ”
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり 気になるなぁ | トップ | ゲーム終了 4対3で楽天の勝ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL