やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

『ごめんなさい ごめんなさい』 と

2017-03-06 20:15:12 | 今日のやれこら
“去年も そう だったからなぁ”

庭に来ていた,メジロです。
(撮影 先日)
畑の梅が咲き始めると,どういう訳か
「嗜好」が変わって
庭木に刺した「八朔」には,興味を示さ無くなり
数日,梅を突っついて,やがて山へ・・・

“まさか 鍋に・・・”

年中河口湖に居座り,「馴染み」になったカモです。
ここ暫く,なんどか,河口湖を訪ねても姿が見えず
気になって,いるんです。

今日の散歩は,カモの「所在確認」
河口湖まで,出かけます。

“君は 違うしなぁ”

途中,水路で見つけた「カモ」は
似ているようで,少し「色合い」が違います。
そして何より,寄り添う「雌」も違います“

“やっぱり 今日も・・・”

カモの「定位置」
河口近く,雑木が茂った河川敷を探しても
目当てのカモは,見当たらなかったんですが

“えっ! あっ! おっ! こんな所に!!!”

「定位置」から,トコトコ歩いた
1km程上流,河川敷の直ぐ側に・・・


「許可なく どこで 遊んでいたんだ!
      夜も 寝られないくらい 心配したぞ!」

少しオーバーに,怒ってやったんです。
すると
雌が
「分かったかのように」
頭を水に入れ
如何にも

『ごめんなさい ごめんなさい』と

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しは動くか 爺さん も | トップ | そんなに 急がんでも »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気懸かりなことや 予定したこと (takezii)
2017-03-06 21:36:43
が 1件落着した時の 安堵感ですね。
一層 愛着が湧き 絆が強くなりそうですね。
カモには カモの事情が あるんでしょう。
takezii様へ (やれこら)
2017-03-06 22:00:46
他のカモ一家との縄張りや,餌の事など,それなりに居心地の良さなどが有るんでしょうか?
いつもの場所では,何年も見守っていた女子も待っているでしょうに。
気分転換の引っ越しかもしれませんが。
優しい (tango)
2017-03-07 11:53:49
いつも見て居る鳥の仲間になっているのですね
心配だったことと思います!
鴨が潜っておしりをヒョイと上げる様は
可愛いですね(^^♪
鴨は全部区別がつきますか?
羽の色のつき方で分かるのでしょうか?
わが孫の双子ちゃん、たまに見ると見分けが
出来ないんです?
いつも見て居るとすぐわかるそうです・・・
ちょっと大きさが違うんですがイケメンです
鴨と比べるとママから怒られそうな私?
わんわんも猫ちゃんも鳥もいつも見て居ますと
愛情をたっぷり注ぎ可愛いですね!!
tango様へ (やれこら)
2017-03-07 16:59:05
いつものカモは,なんとは無くですが,区別できるんです。
いつも家族4羽が仲良く一緒にいるので,分かりやすいです。
双子ちゃんは,すくすくと成長されてますます可愛くなられますね。
横顔や後ろ姿など,見分けにくいかもしれませんね。
おそろいの服を着ていたりすると,なおさらだと思います。
わが家の双子も,父親の私 「でも」 区別はついていました。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL