やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

『タラ タラーン』

2017-03-17 20:17:28 | 今日のやれこら
『おねがいしまーす』

今日は連れ合いの診察日,病院までの運転手です。
連れ合いが,右手首を骨折したのが,1月31日
右手は肘から指先まで,「ガッチリ」固定されています。

その「ギブス」生活も,今日で45日目
動かさない右手は,筋肉がやせ衰え
元々「たるんでいた」二の腕は,ますます

『タラ タラーン』


“えっ! 全部じゃないの”

診察が終わった,連れ合いの右手を見れば
肘の部分は,カットされていますが
相変わらず,手首は固定されたままです。


よく聞けば

 ・折れた骨の回復は それなりに
 ・だが まだ十分でないので
 ・着脱式のギブスを(入浴時は外してOK)

という事らしんです。


「動かした方が 早く治るんだから
          リハビリ リハビリ」

私の「経験」上
長期間固定され,固まった?筋肉や腱は
少しくらい痛くても 「動かした」方が 回復が早いんです。

連れ合いの右肘の固定は,はずれました。
少しでも早い回復を,と
「やれこら」流,リハビリを始めたんですが・・・

『イタッ! イタッ! 止めて! もう限界』
「ここで我慢だ 我慢しろ」

『イタッ! イタッ! 止めて!! イタッァー!!!

「大きな声出すな!
       DV  と  間違われる」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余分な一言が・・・・・ | トップ | 名古屋で 降りるんです »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
45日も (takezii)
2017-03-17 20:54:39
自分の右手が固められた場合を 想像しています。
骨も筋肉も 自分のものでない感じになっているんじゃないかと。
リハビリも 慎重に ゆっくり 少しずつ でしょうね。
脱着式であれば 次第に慣れて 動かせるようになるんではないですか。
それにしても とんだ 大怪我をされてしまいましたね。他人事ならず 油断せず暮らしたいと つくづく思っています。
takezii様へ (やれこら)
2017-03-17 21:25:27
畑で転んだのですが,特に危険な場所で起きるとは限りませんね。
「ギブスが取れてばんざーい」とはいかず,リハビリの通院で痛い目をすることでしょう。
回復するまでは致し方ありません。

医者でないので・・・なんですが
どうも近頃の治療は
「慎重過ぎる」というか,」「念には念を入れて」という事なのかもしれませんが
医者通いが長くなる傾向が・・・
ご心配頂きありがとうございます。
リハビリ (tango)
2017-03-20 17:56:41
けっこう大変な期間ですね
生徒さんが鍵盤断裂で1か月入院されました
肩を使わないために」安静です
手をつるしてレッスンに来ています
奥様も本当にゆっくりゆっくりし完全になおして
欲しいです
焦らず行きましょう!
やれこら様もここまで我慢してきたので
もう少しですね~~
きっとご褒美がありますよ<わらい>
本当にちょっとしたことから大きい事故になるので
私たちも高齢ですから気を付けたいです

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL