やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

また「余韻」に浸って・・・

2017-01-04 18:46:34 | 今日のやれこら
それにしても

“あんなに楽しかった 飲み会は 久しぶりだ”

昨夜は,かつての「選手」の誘いを受けて
「飲み会」に
当時の「指導者?」三人で出掛けました。

出席した大半の「選手」と会うのは,17年振り
みんな
それぞれ
見違えるほど,立派な「大人」になって・・・・

“うぅーん 良いお母さんになったもんだ”
“すごい! 独立して 開業 オーナーに”
“えっ! 世界中を駆け回って 最近日本に・・・”
“おっ! めでたい 初めての子供が2月に・・・”
“りっぱ! 立派! まだまだ現役で トライアスロン大会に・・・”
  ・・・・
  ・・・・

庭に出て,朝のコーヒーを飲みながら
昨日の「飲み会」を思い出していたんです。

“いい気分で「余韻」に浸っている最中だ!少し静かにしてくれ”

いきなり聞こえてきたんです。
『チッ チッ チッ チッ』

メジロの鳴き声が

それも
10羽以上の群れで


メジロは,我先にとミカンに


『パチ パチ パチ』
愛らしい姿に似合わぬ「喧嘩」を初めたり
一つのミカンを仲良く?突っついたり


牽制し合ったり


“みんな今日から仕事かなぁ?”

メジロはやがて姿を消しました。
また「余韻」に浸っているんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「相変わらず」の年に・・・ | トップ | 爺さん 元気出せよぅー!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな時間 (tango)
2017-01-05 06:49:58
楽しい時間が伝わってきます
お正月に良い時間を過しましたね
メジロが10羽以上も・・・すごい
メジロ園が出来るのではないですか?
幸せな時間のおすそ分けをいただきます
羽の色がウグイス色!!綺麗ですね~~
目の周りがかわいいですすね~~~(^_-)-☆
恩師を招いて (takezii)
2017-01-05 10:20:49
同級会を催したこと、ありますが その逆の立場、
やれこら様も かってスポーツ指導された子供達にとっては 素晴らしい恩師なんでしょう。
他人の子供達を 教育したり指導したことないので 分かりませんが それぞれ立派に社会で活躍している姿、うれしいものでしょうね。
新年から いい話です。
メジロ 凄いですね。我が家の庭にも かっては 番がやってきていましたが 最近は 現れなくなり ちょっとがっかりしています。
tango様へ (やれこら)
2017-01-05 16:49:20
今冬の様に群れでやって来ることは珍しいです。
それもこの数日間毎日の事で,びっくりしています。

羽のウグイス色に,目の周りの白色が際立ち,メジロは得をしています。
抹茶色をウグイス色と呼ぶのは,どうしてなのか??

普段は鳥たちとばかり戯れている老体に,若者の発する「気」が良い刺激となりました。
takezii様へ (やれこら)
2017-01-05 17:01:09
そうなんです。
就職難の時代の波を,もろに受けた世代の若者たちですから,色々な苦労があった事でしょうが,皆立派な社会人に成長していて,頼もしくうれしくなりました。

メジロの姿は愛らしいですから,他の鳥に比べて,贔屓にしたくなりますね。
以前現れていたのでしたら,またやって来るのではないでしょうか。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事