やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

居場所を変えた?

2017-07-12 19:08:46 | 今日のやれこら
“期待したけど 違ったか”

昨日,河川敷で見つけた 白い鳥です。

てっきり,コウノトリ と思ったんですが
ブロ友さんの「ご指摘」で
頭の黒模様や羽の色から,アオサギと判明し

「サギに会って 詐欺に会った」 ような 気分で
大いに ガックリ


“仕方ない カモでも 見て来るか”

サギの後にカモ
では,なんとなく・・・ ですが
今日の散歩は,いつものカモを・・・・

「おーい 爺さん来たぞー」
いつもの岸辺で,呼んでみたんです。
が,一向に・・・


それでもと,岸に近づき
迫り出した枝の辺りを, 覗いて見ても・・・

“うぅーん”

この所の大雨で,河口湖は増水 
ゲートの開放で,濁流が 何日も流れていました。

“もしかして 居場所を変えた?”

河口湖を離れ,山裾に行けば
流れの無い
カモが住める?様な,大きな池が あちこち 有ります。
カモは,そこを 新居?にしているのかもしれません。

“カモは 「む こうの鳥」に なったんかなぁ”
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君は 豊岡から来た ・・・... | トップ | ラベンダー 75000本と... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギでしたか。 (takezii)
2017-07-13 16:25:29
淡き夢 破れましたね。
サギ(詐欺)にひっかってしまったような・・・。
アオサギは 当地でも見ることありますが たいがい じっとしている姿を撮るだけで 飛んでいるところを撮ったことなく 初めて見る鳥に見えてしまいました。
でも やれこら様の鳥撮り ベストテン入りには なるんじゃないですか。
takezii様へ (やれこら)
2017-07-13 17:24:02
ありがとうございます。
当地でも羽を閉じてじっとしているアオサギは見かけるのですが,それとは違って,羽は真っ白に見えました。
詳しい知識が無いので,うっかり間違ってアップしてしまいました。
昨日,島根県の雲南市でも,四月に生まれたコウノトリ4羽を放鳥したとニュースにありましたので,今後は各地で増えていくかもしれません。
そうなって当地でも本当のコウノトリを,目撃できることを期待します。
向こうの鳥 (tango)
2017-07-13 17:52:47
???・・・うまい、、うまい、、、
コウノトリに似ていますね?
サギも種類が多いようですが
首の長い真っ白いサギが好きです
じっと餌を待っている姿はいじらしくてかわいい~~
最近は見ることが出来ません
大分の豊前高田でシロサギの群れている木を
見ましたが当分田舎にはいけない状況の
様です
tango様へ (やれこら)
2017-07-13 20:38:37
一時でも早い復旧が待たれます。
ニュースで映像を見る度に,自然の脅威をひしひしと感じ,こんなにも頻繁に自然災害が起きると,明日は我が身と痛切に思います。
何事も無く,鳥を追っかけていることを有難く感謝しております。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事