やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

3日もすれば

2017-08-09 18:29:05 | 今日のやれこら
焼けた鉄板の上にいるような暑さに 何とか 耐えた 日曜日
大雨の中 「待機 待機」で “イライラ” 半日 月曜日
36度越えでも 「あぁー 良い気持ち」 風のおかげの 昨日火曜
34度で 粘つく?汗が 無風で『ジトジト』 今日水曜日

陸上競技 審判を 4日間
マイク片手に 「こうだああだ」と「あれやこれや」

若者に助けられ 刺激を貰い
何とか 役目をやり終えて

静かになった 競技場を眺め

“たちまちは
   「若返った」 気がするが・・・・
       3日もすれば もとに戻るしなぁ”
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなの迷惑 などという事... | トップ | 明日も 暑くなりそうで »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の (tappe)
2017-08-09 22:48:15
出役、お疲れ様です。若者たちのためとは言え、猛暑の中たいへんですね。
 私は、アウトドアの技量は何も持たず、暑さにボーッとしているのみです。
 人の役に立つこと、その意識を持てること、それが若返りの気力になるのでしょうね。
試して見られてはいかがでしょうか。 (largo)
2017-08-10 00:07:39
タヌキ対策です。
知り合いで、農業を愛し趣味として楽しんでおられる方が、タヌキを撃退するのに、唐辛子を漬けた焼酎を千倍に薄めて、柵の裾に噴霧するとよいと、言われてました。
足の裏に激痛を与えるので怖れて、来なくなるそうです。
只、一回だけでは済まないのだそうですけど。
これ以上詳しいことは、今は分かりません。ご必要なら敢えて尋ねてみることは、 できますよ。
コメント なんだか遅き失した感じで、失礼しました。
若返った気がする (takezii)
2017-08-10 09:35:40
その繰り返しが 若さを保つ秘訣かも知れませんね。
実態は 若返るはずも無し、気分で 若い気になるしか無いと 観念しています。
カープの快調も やれこら様にとって 元気の素、
閉じ籠らないで いろんなことやっていれば 素は あっちこっちに有るのかもしれませんね。 
人に頼りにされ 喜んでもらえることも 素 でしょう。
tappe様 (やれこら)
2017-08-10 16:31:26
コメントありがとうございます。
猛暑の中 何か「異変」が 我が身に起きれば みんなの迷惑 それだけは・・・と
陸上審判は 成り行きで 今に至っています
「頼まれる行く 行くから頼まれる」 その繰り返しです

暑さが続きます ご自愛ください
largo様 (やれこら)
2017-08-10 16:48:35
今年のスイカは 豊作でした
授粉させ 摘果して個数を調節
「それなりに」が 30個の予定でしたが・・・
「もうメンドクサイ」と 放って置いたら 「それなりに」が 40個程 お陰で2度目の お裾分け もできました
お盆に合わせて? 熟れたスイカが まだ畑に5~6個残っていますが 明日収穫予定です
アドバイス ありがとうございます 
「来年こそ タヌキに完勝」 やってみたいと思います
takezii様 (やれこら)
2017-08-10 17:00:13
そうですね。
探せば,その気になれば,あちこちにあるのかもしれません。
takezii様も,お子様ご一家の帰省で,大いに楽しまれ元気の 素 を蓄えられたことでしょう。
和やかなハピーバースデイの歌声が聞こえるようでした。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL