やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

そんなに 急がんでも

2017-03-07 20:27:22 | 今日のやれこら
『ビュゥービュゥー ビュゥービュゥー』

北風が強く吹きます。
朝の気温は,0℃
2,3日続いた暖気に「緩んだ」身体は,少し堪えそうです。

庭に来ていたメジロは
ミカンや八朔には,飽きても
畑の梅が,満開になる頃までは
『チッチ チッチ』
梅の蜜を吸いに,来ていたんですが
梅はまだ5分咲きなのに
カメラ片手に
何回 畑を覘いても
今日は一向に
姿を見せません。 


“えっ もう いくら何でも はやすぎない”

何度目かの畑通いで,見つけます。

4,50cm程に伸びたエンドウ豆の1本に
今にも開きそうな蕾が・・・

思わず
 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
口に出そうになり

辺りを見回し
小さな声で,言います。


「君の春は もう少し先のはず・・・
       そんなに 急がんでも えぇんどぅ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  『ごめんなさい ごめんなさ... | トップ | それも 束の間 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ! もう エンドウの花? (takezii)
2017-03-07 21:31:01
蕾ですか。
もう巻きひげも?、
ネットも張っておられて・・・、
当地より やはり 1ヶ月以上 早いですね。
三寒四温ですが 植物は ちゃんと季節を感じて 生育しますね。
メジロも そろそろ 人間様の餌を当てにしなくてもいい季節になってきたということでしょうか。
当地でも (やれこら)
2017-03-07 22:21:05
まだ,のはずなんですが
何を勘違いしたのか,蕾が二つ付いています。
まさかこのまま,次々に という事は無いと思うんです。

ヒヨドリはまだ,八朔を突っつきに来ますが,メジロはさっぱりになりました。いつもの年なら,もう何日かは,梅の木で『チッツチッツ』するはずなんですが・・・・
メジロ (tango)
2017-03-08 12:07:22
先日、豊前の河津桜にはたくさん小さなメジロが
楽しませてくれました
エンドウマメ・・・春を運んでいますね
我が家も庭のバラや山椒の芽が蕾を膨らませて
います
えぇんどぅ・・・座布団1枚!アハハハ(^_-)-☆
tango様へ (やれこら)
2017-03-08 14:03:38
今朝はカーテンを開けてびっくりです。
ご近所さんの屋根瓦が,うっすらと白くなっていたんです。
冬に逆戻り,天気予報で言っていましたが,まさか雪が降るとは。
エンドウ豆もさぞびっくりしたことでしょう。
まだまだ油断のならない時期ですね。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL