やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

カモ呼び寄せて ご満悦

2017-03-20 20:56:43 | 今日のやれこら
庭のニオイミズキが,花芽を出し始めました。


昨日は,所用で名古屋まで
昼食には
名古屋コーチンで,杯を重ね
締めのご飯は
名古屋名物「ひつまぶし」を,食し

大都会の雑踏に圧倒され,カメラを取り出す「勇気」は無く
ブログにアップする写真も撮れず
帰路に付きました。


“散歩 散歩 カモでリハビリ”
日頃,メジロや畑が「相手」の生活では
一日とは言え
都会の雑踏は,目に堪えます。

“カモを相手に,眼精疲労回復”
河口湖までと,散歩に出かけます。

君たちなら,遠慮無く撮れるからなー
田舎者の爺さんには,鳥を相手が似合っているようです。



「被写体の カモ呼び寄せて ご満悦」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋で 降りるんです | トップ | なぁ そう思わんか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の生活 (tango)
2017-03-21 07:22:05
お疲れ様!
私も都会は嫌いです。乗り物も人もいやですね
一人のわがままな生活が好きなのですよ
今日のカモたちはかっこいい!
色も羽もいいですね!
スイスイ・・カメラの腕前も上等ですよ!(^_-)-☆
tango様へ (やれこら)
2017-03-21 15:16:54
都会暮らしも,慣れれば悪くはないのでしょうが,田舎生まれの田舎育ちですから・・・
移動はほとんど車で,人混みをかき分けてという事も無く,思うままに行動しています。
しかし,時には都会の雑踏に身を置くのも,刺激が有り良いかもしれませんが・・・
首都圏にいても (takezii)
2017-03-21 18:28:28
たまに 東京都心に出かけると やれこら様と 同じです。
瞬時も ボケーとしてられない緊張感、人の多さ、リズムの違い、空気の違い・・・、電車で 帰り着くと ホッとします。
ただ 敢えて 時々 そんな雑踏の中に 身を置いて 刺激を受けるのもいいのかな とも 思ったりはしますね。
気力、体力、減退で なかなか・・・ですが。

takezii様へ (やれこら)
2017-03-21 20:42:41
そうなんですねー。
東京駅も,どこから湧き出てきているのかと思うほど,凄い人出ですね。
首都圏にお住いのtakezii様でも,同じように感じられるとの事,田舎者の私たちだけではないのだと,少し安心します。
気力,体力,減退とは,ご謙遜です。
スイミングに,山歩き,レコード鑑賞,読書etc.・・・
見習いたいとは思いつつ・・・

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL